• ベストアンサー

【ヤングなでしこ】田中陽子がヨッキーと呼ばれる理由

【ヤングなでしこ】田中陽子が ヨッキー と呼ばれる理由はなんですか? 【ヨウコ】 + 【サッカー】 = 【ヨッキー】 でいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232491
noname#232491
回答No.2

これは素人考えなんですけど サッカーのパスで縦パス横パスありますよね。 たまに「タテ!」「ヨコ!」と声が出る事もあるとおもいます。 大声早口だと「ヨウコ!」は「ヨコ!」とそっくりに聞こえます。 だから「ヨウコ!」では不都合が起こりうるのだと思います。  「ヨコ!」で 田中陽子選手が反応しないように また 彼女を確実に 呼ぶ為に こんなニックネームを付けたのかも知れません。 (でも「ヨッキー」の説明にはなりませんね…)

その他の回答 (1)

回答No.1

陽子だからヨッキー サッカー足したら ヨッカーにならないか?