• ベストアンサー

【ヤングなでしこ】田中陽子がヨッキーと呼ばれる理由

【ヤングなでしこ】田中陽子が ヨッキー と呼ばれる理由はなんですか? 【ヨウコ】 + 【サッカー】 = 【ヨッキー】 でいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232491
noname#232491
回答No.2

これは素人考えなんですけど サッカーのパスで縦パス横パスありますよね。 たまに「タテ!」「ヨコ!」と声が出る事もあるとおもいます。 大声早口だと「ヨウコ!」は「ヨコ!」とそっくりに聞こえます。 だから「ヨウコ!」では不都合が起こりうるのだと思います。  「ヨコ!」で 田中陽子選手が反応しないように また 彼女を確実に 呼ぶ為に こんなニックネームを付けたのかも知れません。 (でも「ヨッキー」の説明にはなりませんね…)

その他の回答 (1)

回答No.1

陽子だからヨッキー サッカー足したら ヨッカーにならないか?

関連するQ&A

  • 【ヤングなでしこ】U-20 : 田中陽子の血液型

    【ヤングなでしこ】U-20 : 田中陽子の血液型を、教えてください。 【ヤングなでしこ】U-20 : 田中陽子の血液型を、教えてください。

  • <島田紳助> と <サッカー田中陽子>の接点はある

    <島田紳助> と <サッカー田中陽子>の接点はありますか? 知人がそれらしき人物が一緒にいるところを見かけたって言ってるんです。 ありえますか? 私は、ニュースをほとんど見ないので無知ですみません。 回答ください。 ※サッカー田中陽子って本当に可愛いですね。

  • <女子サッカー><田中陽子>は 【首】が長い

    女子サッカーの田中陽子  って 【首】が長くないですか? 人より長く感じます。

  • ヤングなでしこ選手で可愛いと思う人は?

    ヤングなでしこ選手で可愛いと思う人ベストスリーは?

  • 「ヤングなでしこ」観た後に

    今日国立競技場でヤングなでしこの試合がありましたが(結果はご承知の通り)、その後に神宮球場ヤクルト対巨人を観に行く。 と言うスポーツファンが居たら、やはりある意味羨ましいですよね? しかも本日は土曜日なので、スポーツ観戦をハシゴするに適してるし…。

  • ヤングなでしこ 練習

    U-20 女子ワールドカップ、ヤングなでしこについて質問です。 8月26日にスイス戦があり、前日25日には試合会場での練習を行うと思うのですが 何時から練習を行うか、などわかるでしょうか。 練習の一般公開はしていない、と思うのですが 練習日に選手を応援することは出来るのでしょうか。 もちろん選手や関係者に負担や迷惑の掛かることは避けますが 練習も応援しに行くことが出来るのであれば、と思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • なでしこジャパンの「なでしこ」

    サッカー日本チーム「なでしこジャパン」の「なでしこ」は、日本語としてよいのですか。 一般男性よりたくましくボール蹴る人、なでしこ??? 国語辞典 やまと‐なでしこ【大‐和×撫子】 1 ナデシコの別名。 2 日本女性の清楚な美しさをほめていう語。

  • なでしこジャパンの「なでしこ」とは?

    日本の女子サッカーオリンピック代表チームの名前(通称?)は「なでしこジャパン」というそうですが、この「なでしこ」の意味するところは何ですか。 「大和撫子」と同じ意味ですか?

  • なでしこジャパン

    全日本女子サッカーはなぜ「なでしこジャパン」と呼ばれているのですか? メンバーの姿をテレビでよく見かけますが(ニュースや以前はバラエティ番組など)撫子の花や大和撫子という言葉のイメージとはかけ離れていて、たいへん違和感を感じます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 最近思い出したのですが平野陽子さんを覚えてますか?

    昔、深夜にテレビ朝日でプレステージという番組をやっていましたが、MCは頻繁に変わるのですが、蓮舫、女優の田中綾子、そして平野陽子さんだったと記憶してますが、その平野陽子さんが今何をされているのか、とても気になりまして、どなたか御存じありませんか?