• ベストアンサー

転職を考えてます。

26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか? 年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。

noname#160034
noname#160034
  • 転職
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 その待遇でしたら十分です。 より良い待遇を求めての転職は考えない方がよいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

病院勤務20代男性です。 この内容だと一般的な総合病院の医療事務といったとこですね。 まず転職といっても何をされるおつもりでしょうか?医療事務以外に資格お持ちですか? 一般企業は甘くありませんよ。国立大学の新卒でも待遇の良い企業に就職は本当に難しい。 資格があればよほど人気のある病院以外は新卒は就職できます。(臨床検査技師みたいな需要の少ない職種は除いて) 一般企業は新卒&資格あってもなかなか一流企業には就職できません。二流も難しい。 既卒の場合は資格&キャリア(経験&結果)がなければ、一流&二流企業は相手しませんよ。 病院で働いていて、そこそこの給料に満足できず、患者の相手もイヤになって辞めていく連中は少なくありません。 世の中のことを分かってないんですね。 さらに言うと、それなりの企業に奇跡的に就職できても、現在の待遇を超える会社はそうそうありませんよ。 私から言わせると医者や薬剤師みたいに6年過程の学習をしたわけでもない、医者や看護師みたいに毎日勉強&金を払って資格をとり続けるわけでもない、緊急手術で休みの日&真夜中によばれるわけでもない。ただ8時~17時の労働だけで、それだけの給料もらえるなんて病院という中で考えても良すぎる待遇ですよ。無報酬残業なんて上記職種はザラです。 わたしの病院ではコメディカルでも給料の10%は学習に使いなさいといわれています。 勉強とかしてます?研究とかしてますか? (結論) (1)医療事務やめて異なる仕事→コネでもない限りは労働に対する待遇のバランスは悪くなる (2)医療事務で他の待遇の良い病院へ!といっても、その年齢だとキャリア&追加の資格もないだろうから難しい   たとえば国立大学卒であれば、同大学病院は優遇してくれるかも (3)そもそも医療事務でその待遇は悪くない。疑問に思うなら医師や看護師の仕事ぶりを見るといい。おそらく初日で吐く。   医師は給料に差があるから、看護師のほうが参考になるかな。 以上

noname#160221
noname#160221
回答No.2

良いと思います。 あとは、その仕事が好きでやりがいがあれば万全です。 >年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。 ここは考え方を改めた方がいいですね。 今は年齢で給料が右肩上がりの時代ではないです。

回答No.1

はじめまして 30代半ばです。 この待遇で 十分だと思いますよ これ以上を求めて転職はやめたほうがいいです。

関連するQ&A

  • 転職

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??この待遇で内定いただいたら妥協すべきですか?

  • 転職

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??この待遇で内定いただいたら妥協すべきですか?

  • 転職について悩んでいます。

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか?

  • 転職すべきでしょうか?

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇は微妙ですか?

  • この待遇なら転職しますか?

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??

  • 給料が低いので転職を考えています。

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??

  • 思い切って転職しようと考えています。

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか?? 給料が低いので転職活動すべきでしょうか?

  • 転職するべきか?

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか? 年収が低いので転職活動しようか考えています。

  • 年収が低くて転職するのは甘いですか?

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??イマイチな給料で悩んでいます…。

  • 転職すべきか、とどまるべきか。

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年で低いので転職した方がよいか迷っています。