• 締切済み

エラーについて

HPを回覧していてHPの「お問い合わせやメールはここに下さい」などのメールアドレスがよく載っています。 問い合わせをしたい時などHP上に載っているメールアドレスをクリックすると必ず以下のようなエラーになり必ずフリーズします。 強制終了しないと動きません。 「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないためこの操作を行いませんでした」 毎回、必ず出ます。 その後はマウス効かなくなります。 最近のことですが、何か設定の問題ですか? ウイルスですか?

noname#5564
noname#5564

みんなの回答

• trapk
回答No.2

インターネットオプションで、指定しているメールソフトに、使用できるメールアカウントが設定してないのだと思います。 メールソフトは何を使用してますか。 もし、OutlookExpressを使っていて、メールの送受信ができるのなら、インターネットオプションで、 『プログラム』の中の『電子メール』を『OutlookExpress』にしてみてください。 既に設定しているのに、この問題が起こっているなら、ほかに原因あるかもしれませんが、とりあえず、思いつきません。

• ombre
回答No.1

インターネットオプションが壊れたのだと思います。 Internet Explorerの 「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」 "Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する"に チェックを入れて下さい。 その後、"Webの設定のリセット"ボタンをクリックしてください。 また「プログラム」タブの"電子メール"の設定も 普段お使いのメーラーを指定して下さい。 お試し下さい。