• ベストアンサー

メールのエラー

ホームページ上でのメールのリンクなど、タグが mailto:~ であるものをクリックすると、必ず、 「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。」 というエラーメッセージが出ます。そして 「OK」ボタンを押すと、いくつも重なったウィンドウが出てパソコンが固まってしまいます。 (仕方なくいつもは強制終了) 前はそんなことなく、最近からなのですが、何か良い対処法を教えていただきませんか。 できるだけ詳しくお願いします。

noname#5959
noname#5959

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.2

これとか。

参考URL:
http://www.pcgate.jp/pc/errormessage/mailclient.htm
noname#5959
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に解決しました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 > 「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。」 とあるので、規定のメールクライアントを正しくインストールしなおす必要があるかと思います。 手順としては削除してから再インストールするのが良いと思いますが、”できるだけ詳しく手順を知りたい”ならば、使用OSと使用メールソフトを補足してください。 同じ環境の人が詳しく教えてくれることでしょう。 ではでは(@^^)/~~~

noname#5959
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^