• ベストアンサー

ワードの使い方:途中で横向きにするには?

ワードで文書を作っています。途中で横向きのページに変える方法を教えて頂けませんか?自分でやると全部横向きに代わってしまいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161861
noname#161861
回答No.3

こんばんは。 MOS wordの資格をもっている高1男子から回答です。 間違っていたらごめんなさい! 文章がすでに入力されています。 ↓ 横向きにしたいページの先頭をクリックしてください。 ↓ カーソルが横向きにしたいページの先頭で点滅していることを確認 ↓ ページレイアウトをクリック ↓ 余白をクリック ↓ ユーザー設定の余白をクリック ↓ 印刷の向きを「横」に変更 ↓ 下部にある設定対象の下を向いている矢印をクリック ↓ 「これ以降」をクリック ↓ OKボタンをクリック ↓ 変更できます。 以上の操作になります。いかがでしょうか?

pleaseletme
質問者

お礼

こんなに早くご連絡を頂き恐縮です。 大変助かりました。 ありがとうございます。 ご回答いただいた全員にbest answerなのですが、高1ということでbest answerを代表して受け取ってください。

その他の回答 (2)

• neKo_deux
回答No.2

セクション区切りを入れると、その前後で用紙の向きを縦横に設定できます。 セクションの説明からですが、こちらのサイトが分かりやすいかも。 Word,Excel,PowerPointの技--Be Cool Users - セクション区切りで一部の印刷の向きを横に--Word・ワード http://kokoro.kir.jp/word/section-break.html

pleaseletme
質問者

お礼

大変助かりました。 ありがとうございます。 またお助け下さい。

• keithin
回答No.1

用紙の1枚目2枚目は用紙縦、3枚目を用紙横にしたいと言いたかったでしょうか。 2ページ目の終わりでページの区切りの「セクション区切り(次のページから開始)」を挿入 WORD2003までを使っているときは挿入メニューの改ページのセクション区切り(次のページから) 3ページ目で用紙設定で用紙横に設定する 必要に応じて、3ページ目の終わりにまたセクション区切り(次のページから)を挿入、次のページから縦に戻したりします。 #ワードは、特にバージョンによって使い方や出来ることが変わるソフトです。ご相談投稿では、普段あなたが良く使うソフトのバージョンまでキチンと明記する事を憶えて下さい。

pleaseletme
質問者

お礼

こんなに早くご連絡を頂き恐縮です。 大変助かりました。 ありがとうございます。