• ベストアンサー

ワードに貼り付けたエクセルのページを横向きにしたい

初めて質問させてもらいます。 エクセルのページをワードにリンク貼り付けしました。 ですが、エクセルのページが横に長くてはみ出してしまいます。 大きさを調整してみたりしたんですけど、 小さくて見えにくかったり、途切れてしまったりします。 そこで、回転して横向きにしたいんですが、回転ができなくてうまくできません。 どなたかいい方法をご存知ありませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

ワードのページを横向きにして、横向きのエクセルを貼り付けるなら 前後のページで「挿入」「改ページ」「セクション区切り」「次のページから始まる」 を行なって、 「ファイル」「ページ設定」で用紙の向きを縦から横へ変更してください。 ワードのページが縦のままで、横向きのエクセルを90度回転させるのなら エクセルを貼り付ける時に「編集」「形式を選択して貼り付け」で「図形」として貼り付けて 図形の調整の回転で90度回転させてください。

torimon10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「形式を選択して貼り付け」で貼り付けたら、うまく回転させることができました。 しかし、リンク先を開いて編集ができなくなりました。 図形にすることによって、リンク先を開いて編集はできなくなるんですか?