• 締切済み

接続

先月1月20日まで何事もなく普通にADSLでインターネットが出来ていたのですが、突然出来なくなってしまいました。その原因がわからなくて大変こまっています。何か思いつく事がありましたら回答お願いします。 プロバイダーはYAHOO!BBで、パソコン、モデム、電話回線に異常はみられなく、できなくなった日前後に家の中の工事等もしておりません。

みんなの回答

• skyhill
回答No.4

Yahoo!BBではよくあることです(^^; 下のページに書いてあるようにモデムの電源を入れ直してみてください。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/trouble_shoot/005.php
回答No.3

>パソコン、モデム、電話回線に異常はみられなく どうやって調べたんですか? 異常が無ければ、接続できます 接続できないなら、どのようなメッセージか補足してください 今、考えられることは悪質なサイトを見たときにダイアップ接続が作成されダイアルアップで接続しようとして出来なくて止まっていることがあります その場合は、ダイアルアップ接続を削除です

• trapk
回答No.2

Yahooは、無線ですかそれとも有線? ウィルスやセキュリティ対策のソフトは動作してませんか?動作しているならその処理記録(ログに何かありませんか?)

• arukamun
回答No.1

DOS窓を開きます。 ipconfig を実行します。 表示されたIPアドレスとGATEWAYをメモします。 ping 127.0.0.1 ping 先ほどのIPアドレス ping %computername% ping 先ほどのGATEWAY ping www.yahoo.com など試してみてください。 どこで問題が起きましたか?