-PR-
解決済み

web製作者に最適なノートを探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7675
  • 閲覧数24
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (81/128)

お世話になっております。
このたび、会社から独立して個人でweb制作の仕事をしながら世界をまわろうと思います。旅行をすることが多いので旅先でも仕事が出来るよう、ノート型を購入しようと思いますが、
1.クライアントデータのバックアップもしなければならない
2.photpshop・director等グラフィック用アプリを多用する
3.画面はできるだけ大きいものを使用したい。
のに最適なノートをご存知でしたら教えて下さい。
しかもお金もないので(爆)秋葉あたりでいいものの中古を狙おうと思うんですが、ノートに詳しくないので中古は危険かどうか悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

まず、世界を回るということは海外にも持っていくということですよね?そうなると、ちゃんと海外でも保証されるメーカーの物を選んだ方がいいと思います。IBMなどは国際保証もしてますのでどうでしょう?最近モバイルに特出したものを発表したみたいですよ。HPにいって検索してみてはどうでしょう?あと、DELLなどではアウトレット品というのでしょうか?一度購入されて収める前にキャンセルされたものなどを安く出していますよ。中古は保証も無いので辞めた方がいいと思います。後で後悔無いようにじっくり選んでください。
お礼コメント
ponpon

お礼率 63% (81/128)

ありがとうございました。
DELLのアウトレット?は初耳だったので早速探してみます。
thinkpadもなかなかいいですね。
ついついCM先行型のものは倦厭する癖がついてしまっていたのですが足を使って探してみようと思います。

>皆様
もう少し情報が欲しいのでまだ回答は締めきらないですが、大変いい情報をありがとうございました。
感謝しております。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

個人的には、Panasonic Let's Note M2Cをお勧めします。

理由は、以下の通りです。ただしメモリだけは増設すること、
増設バッテリを購入することをお勧めしますよ。
1.CPUがCeleron450MHzは、ま、いいとして・・・
2.HDDが10GBと多めのこと。
3.PCカードの他にCF(コンパクトフラッシュ)スロットがあること。
4.解像度が1024x768であること。

どうでしょうか。ただし、新しいので、まだ少々高いですが・・・
ではでは☆
お礼コメント
ponpon

お礼率 63% (81/128)

ありがとうございました。
ただ、いま11GBデスクトップでいっぱいいっぱいなので10GBだとちょっと心配です…
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (20/103)

雑誌を見てて見つけました。
DELLの「Inspiron 5000e G750U」

30GBのHDD搭載という事で1番目の条件クリア
1600×1200(UXGA)の解像度で2,3番目の条件クリア
ということで、これどうでしょう?

それなりにお値段は張りますけど・・・。
お礼コメント
ponpon

お礼率 63% (81/128)

ありがとうございます。すんごいですね、30GBでノートとは!早速見積もったら50万にもう1歩でビビりました。
もう少し考えてみます。
ただ,ちょっと気になるのはDELLってパーツも自社製品じゃないとダメですよね?大抵の国で揃えられるものなのでしょうか。もしご存知でしたら教えてください。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

10GBで足りないのであれば・・・
同じシリーズでCD-Rを搭載しているものです。
Let's Note M2R
HDD20GB、メモリ最大192MB、CPUが・・・忘れた。
と、レベルアップしているものです。

実売は30万円くらいなので、どうですか?
ではでは☆
お礼コメント
ponpon

お礼率 63% (81/128)

ありがとうございます。
早速WEBで探してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ