• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

web製作者に最適なノートを探しています。

お世話になっております。 このたび、会社から独立して個人でweb制作の仕事をしながら世界をまわろうと思います。旅行をすることが多いので旅先でも仕事が出来るよう、ノート型を購入しようと思いますが、 1.クライアントデータのバックアップもしなければならない 2.photpshop・director等グラフィック用アプリを多用する 3.画面はできるだけ大きいものを使用したい。 のに最適なノートをご存知でしたら教えて下さい。 しかもお金もないので(爆)秋葉あたりでいいものの中古を狙おうと思うんですが、ノートに詳しくないので中古は危険かどうか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数32
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)

まず、世界を回るということは海外にも持っていくということですよね?そうなると、ちゃんと海外でも保証されるメーカーの物を選んだ方がいいと思います。IBMなどは国際保証もしてますのでどうでしょう?最近モバイルに特出したものを発表したみたいですよ。HPにいって検索してみてはどうでしょう?あと、DELLなどではアウトレット品というのでしょうか?一度購入されて収める前にキャンセルされたものなどを安く出していますよ。中古は保証も無いので辞めた方がいいと思います。後で後悔無いようにじっくり選んでください。

参考URL:
IBM http://www.ibm.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 DELLのアウトレット?は初耳だったので早速探してみます。 thinkpadもなかなかいいですね。 ついついCM先行型のものは倦厭する癖がついてしまっていたのですが足を使って探してみようと思います。 >皆様 もう少し情報が欲しいのでまだ回答は締めきらないですが、大変いい情報をありがとうございました。 感謝しております。

関連するQ&A

  • 独立したグラフィックチップ搭載のノートPC

    サブとしてA4~のノートPCが欲しいのですが、独立したグラフィックチップを持つものを探しています。 オークション等で探してみるのですがほとんどがグラフィック機能をチップセットに内蔵したものでした。 2~3万程度の予算で独立したグラフィックチップを持つ中古のノートにはどんなものがあるか教えていただきたいです。 欲しい構成としては CPU Pentium4-M,PentiumM,mobile Celeron(CeleronMではない),AthlonXP-M と独立したグラフィックチップ搭載の二点だけです。 デザインとか固体強度などはあまり気にしません。

  • グラフィックスを使う場合のノートPCの選び方

    検索しましたが、似た状況のものをうまく探せなかったので質問させてください。 今度自宅用にノートPCを購入する予定です。 仕事でIllustrator10やPhotoShop7・StudioMX(OSはWinXP)を使用しており、そのノートにもそれらを入れたいと考えています(本来ならデスクトップを購入するべきでしょうが、クライアント先でのプレゼン等にも使用できるようにしたいためノートにしました)。 現在仕事中の大半はそれらのソフトを常に使用しているので、それらがストレスなく動作する環境を必須条件に探す予定です。 デスクトップですとグラフィックボードの性能をみて良いものを買うといいというアドバイスを知人からもらえたのですが、ノートの場合どこを見たらよいのでしょうか? またお勧めのマシン等ありましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • adobe Muse cc を仕事で

    adobe Muse cc を仕事(web制作)で使われている方はいますか? 私は主にグラフィックのデザインをしています。 webを制作することもあるのですが、Aiでカンプを制作、コーダーに入稿しています。 もっと、直感的に(モーションやレスポンシブルなど)制作したいと思い、そのためには自分で仕上げたいと思っています。が・・・。html、css、を習得している時間はありません。 それで、Museをと考えているのですが、クライアント仕事で使っている方、感想、メリット、デメリット、将来性等々、いろいろな方のご意見をいただきたいです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#9414

10GBで足りないのであれば・・・ 同じシリーズでCD-Rを搭載しているものです。 Let's Note M2R HDD20GB、メモリ最大192MB、CPUが・・・忘れた。 と、レベルアップしているものです。 実売は30万円くらいなので、どうですか? ではでは☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速WEBで探してみます。

  • 回答No.2
  • sancho
  • ベストアンサー率19% (20/103)

雑誌を見てて見つけました。 DELLの「Inspiron 5000e G750U」 30GBのHDD搭載という事で1番目の条件クリア 1600×1200(UXGA)の解像度で2,3番目の条件クリア ということで、これどうでしょう? それなりにお値段は張りますけど・・・。

参考URL:
http://www.dell.com/jp/jpn/dhs/products/spec_inspn_5000e_notebooks.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。すんごいですね、30GBでノートとは!早速見積もったら50万にもう1歩でビビりました。 もう少し考えてみます。 ただ,ちょっと気になるのはDELLってパーツも自社製品じゃないとダメですよね?大抵の国で揃えられるものなのでしょうか。もしご存知でしたら教えてください。

  • 回答No.1
noname#9414

個人的には、Panasonic Let's Note M2Cをお勧めします。 理由は、以下の通りです。ただしメモリだけは増設すること、 増設バッテリを購入することをお勧めしますよ。 1.CPUがCeleron450MHzは、ま、いいとして・・・ 2.HDDが10GBと多めのこと。 3.PCカードの他にCF(コンパクトフラッシュ)スロットがあること。 4.解像度が1024x768であること。 どうでしょうか。ただし、新しいので、まだ少々高いですが・・・ ではでは☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ただ、いま11GBデスクトップでいっぱいいっぱいなので10GBだとちょっと心配です…

関連するQ&A

  • Macユーザーです/Winノート15インチ購入について

    Macユーザーです。仕事でWinノートが必要になったので購入を考えています。(試しにVirtual PCを購入しましたが無駄でした) 日頃はMacでグラフィック系の仕事をしておりますので、WinでAccess2000(100件分位のソートができれば…)をサクサク動かすのに必要なスペックが解りません。 中古でも全く構わないのですが、予算は10万円でも厳しい所です。 このような書き方でよいのかどうかわかりませんが、(メーカー/シリーズ/メモリ等)アドバイスを頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  • WEBディレクターはいくつまでできる仕事?

    私は40歳の独身女性です。ここ数年、家族の介護などで振り回されてまともに働けず、やっと落ち着いたので仕事を探していました。 国内だとなかなか難しいので海外も視野にいれ就職を探しました。 アジア圏でWEBディレクターとして内定がきまりそうですが、いくつか不安な部分があります。 仕事内容は、日本サイドでデザインしたサイトを現地のスタッフに制作してもらうことです。それから、現地(ベトナム)のクライアントからの依頼を受ける。 1.私は紙媒体をメインのグラフィックデザイナーでした。なのでWEBには詳しくありません。ディレクターなので指示をしていればいいだけなので、それほど詳しくなくても大丈夫だと思いますが、どうなのでしょうか? 2.現地採用なのでもちろん年金などの保証はありません。元々転職が多く、年金の未払いがあります。日本にかえってきて、日本の支社で働くことも可能と聞いていますが、かえってきたら40オーバーで支社の年齢層はわかりませんが、若いと思います。そもそもWEBディレクターやWEB業界はいくつまでできる仕事なのでしょうか?若い人たちと働くのも無理がありそうです。 3.回りは独立していたり、自営業を進められます。しかし、フリーランスになるのも考えものできちんとしたクライアントがいない限り無理だと思います。どちらにしろ、現地採用でも就職したとしても今更、年金はらっても遅いと思います。 日本での就職が難しく、海外へとおもったのですが、帰国してからまた、別業種で探すとなるとさらに年齢もあり厳しくなりそうです。 ここは、我慢して地道に国内で仕事を探すか、フリーに転向するか? 現地に骨を埋める気持ちでいくか>> 悩んでいます。そもそもWEBディレクターはいくつまでできる仕事なんでしょうか? どう考えても50とかあり得ないですよね?

  • ノートでweb製作やDTP製作に適したのはありますか?

    会社の仕事を持ち帰れるようにノートパソコンの購入を考えています。  使用ソフト    ドリームウィーバー イラストレーター フォトショップ(エレメンツ・家庭用です) フラッシュ  写真等の素材データはCDに入れて容量を確保する予定。ただ、作成中の作品は本体に入れておきたいです。  会社で使っているパソコンは増設を繰り返した古いタイプなのでスペックが把握できませんが、新規となるとどのくらいのスペックが必要ですか?  あと、ノートなので発色が心配です。  OSもビスタは慣れませんが、せっかくの新規購入ならビスタがいいのでしょうか?  

  • 低価格で高性能なノートPC

    閲覧ありがとうございます。 現在低価格で高性能なノートPCを探しているのですがどうも条件が厳しくなかなかヒットしないのでご質問させていただきました。 まとめて書くとごちゃごちゃになるので箇条書きで詳細をご説明すると 1.仕事先の企画部門用ノートPCとプライベート用ノートPCが欲しい 2.部門用は予算4万円。用途はHP編集(BiND for Web life*5)、動画編集(プロモーション用)、プレゼン等 3.プライベート用は予算2万5千前後(なるべく3万以下)用途はDAWソフト(SONAR)中心、ネットサーフィン、office、vmware等 4.部門用・プライベート用共にintel Core i3~5位を積んでいるものがいいかなと考えています。AMD系は古いものしか使ったことが無いのでわかりません。 部門用は3月位までに決まればいいのですが、プライベート用はなるべく今月中に入手したいです。 近日秋葉に行こうと考えているのでお勧めお店、ブランドがありましたら教えていただけると大変ありがたいです。 状態は新品がいいですが、使えるものであれば中古でもかまわないです。 ちなみに神奈川住みなので首都圏以外はネットで買えない場合はキツイです。 プライベート用の予算は現時点ではあれが限界です。 以上。汚い文ですみません。アドバイス程度でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • Windows Live メールのフォルダー振り分け設定のバックアップ

    小さな会社なのでWEBサーバーやメールサーバーなど全て Microsoft Office Live Small Business を利用しています。独自アカウントによるメールサーバーを利用しているのですが、この場合クライアントにメールをダウンロードしようとすると、Windows Live メールを利用するしか方法がないので全てのパソコンにインストールしています。 メールデータのバックアップを取りたいので方法を調べていたのですが、メールのバックアップ方法とアカウントのバックアップ方法は Outlook Express と同じだったので簡単にできたのですが、フォルダーの振り分け設定のバックアップ方法が分かりませんでした。 フォルダの振り分けはかなり複雑に多用しているので、毎回パソコンごとに設定するのはかなりの仕事量なので何とかならないものかと思っています。 よろしくお願いします。

  • グラフィックデザイナー独立のコストについて

    グラフィックデザイナーで独立されている方にお聞きします。 現在44歳で広告制作会社でアートディレクターとして勤務して20年目です。会社へ納めているデザイン売り上げは年間で1800万~2000万程度です。 仕事は会社の営業担当から受注しており、クライアント・営業担当とも親密で仕事はかなりルーティー化されて安定して継続受注できています。 現在の税込み年収が800~900万程度です。 結婚していますが、子供はこれから。貯蓄はありませんが住宅ローンは近々完済できそうです。 定年まであと16年ですがこのまま会社に残るか、 独立してやるか今悩んでいるところです。現在月報22万くらいで優秀なアルバイトとともに仕事をしていますが、独立したら一緒に来てもらうつもりです。 独立したとしても営業担当から外注先として現在の仕事はそっくり受注継続できそうです。 独立、継続のコストなど考えて会社に残った方が得か独立した方が得か、フリーランスの方にご意見をいただきたいと思います。

  • セカンドマシンとしノートPCを買うタイミング

    現在、自作のデスクトップを所有しています。 スペックは、 CPU:pentium 4 2.26GHz MEMORY:512MB HDD:80GB グラフィックボード:M/Bオンボード ドライブ:DVD+-R/RW CD-R/RW モニタ:15インチ液晶 ・・・です。 これに、安いノートPCを買おうかと思っています。 用途としては、 (1)株取引(私用) (2)会計処理用(仕事) (3)メール(私用) です。 気になっている点は、来年にWindowsの最新版が発売されるにあたって、今のタイミングで新品を買うのはもったいないかと悩んでいます。むしろ、中古を買ったほうが良いのか。 といった所です。アドバイスお願いします。

  • デザイナーの独立っていつ決めました?

    自分の中でグラフィックデザイナーとして独立ってクライアント確保または自分のスタイルが決まって来たかなと手応えが感じられるようになった時だと思ってました。しかし、30才目前の最近は自分をオリジナルのコンテンツと考え、自分のスタイルで進めてもいいじゃないかと思うことがあります。アーティスト感覚に近いですが、マークゴンザレスなど特殊ではないですが、一人で独立したひといますか?ちなみに仕事環境はどんなかんじですか?友人はどの関係者が多いとか、MAC環境はこんな感じとか、オフィスはちょー狭いけど自分の城!!などなんでもいいです。コメントください。 ※エディトリアルに弱いのがネックです。ロゴや一枚ものは得意。

  • はじめてのデスクトップ購入です

    パソコン歴約一年の者です。その間、中古ノートパソコンを二台買いました。デスクトップを購入したいのですが、やはり中古でないと予算がたりません。主に仕事で使います。ゲームやグラフィック作業等はしません。 そこで質問です。 (1)サポート体制の安心度から国内メーカーでないと初心者には扱えないでしょうか。 (2)デリケートな取引をする予定ですが、中古pcで安心(新品にはかなわないのかも)をもって使用するには、スペックのどこをみればよいのでしょうか。 (3)ノートよりもデスクトップの中古の方が、後々改善ができるとききましたが、そのことを横に置いて、ノートでは性能的にデスクトップより 見劣りする部分があるのでしょうか。 (4)おすすめはどれでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • HDDはどれくらいもつか?

    お世話になりますm(__)m とっても悩んでいます。先日オークションで97年11月に発売された富士通・FMV BIBLIO 5133NU7/Wというノートを買いました。やっぱり中古ですね。バッテリーが15分ぐらいしか持ちませんでした。外にも持っていきたかったので、がっかりでした。(笑) 仕事上、かなり外でつかえるPCがほしいので、 このノートにバッテリーを購入するか、それとも、おもいきって新品を購入するか悩んでいます。。。 (ちなみにバッテリーは1万5千円!)もします。 ノートの使用状況はまったくわかりませんが、見た感じは比較的きれいなかんじです。バッテリー以外はとくに問題はみあたりません。 お金があればなやんでないのです>(爆)(笑) 新品を買えばいいのですから。。(笑) 一般に長くもって、HDDはどれくらいもちますか? このPCがまだまだつかえる(HDDがもつ)保証があれば バッテリーを買ったほうがいいかな~なんておもってもいるのですが(・・というかそんなことをわかるひとはいませんよね>自爆) これは長くもっているぞ~~~~というかたはおられますか? あああ。。やっぱり新品を買ったほうがいいのでしょうか。。。 ちなみにこのPCはまったくスペックがないです>(爆) 1.5Gぐらいで、メモリは64Mしかないし。。(笑) ガマンしてネットをおもにつかうということでガマンしようとおもっている感じです(笑) 優柔不断な質問ですみません。。