• ベストアンサー

過敏性腸症候群の人がおりましたら教えて下さい

今晩は 過敏性腸症候群の方々に聞きたいのですが、 手の平の生命線上(生命線とは親指らへんのうっすらカーブしてる部分の線です)の途中に円状の線があったりしませんか? 以前ネットで色々と調べていると、 胃腸が弱い人にありやすいらしいんです。 私もあったので驚きました。 なのでどの位の人が当てはまるのか気になりました。 皆さんはどうですか? 皆さんが健やかに生活出来る事を祈っております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そのような線はないですね。左右とも。 下の方に旅行線はありますけど。。。 ただ、健康線が短く何本も並んでいるような状態です。 そのほか手全体が細かい線だらけです。

その他の回答 (3)

• kagakusuki
回答No.3

胃腸は弱い方ですので、今確認してみましたがその様な線は御座いま線でした。

回答No.2

私にはありませんでした。 過敏性腸症候群の症状は食後の腹痛や下痢と便秘の繰り返しやめまい・肩こり・腰痛などです。 予防としては…ストレスをとったり、アルコールを飲みすぎないようにしたり、不規則な生活をしないことが大切です。

回答No.1

私にはないです。 しかし手相は変化すると言いますし、私も症状がひどかった時よりややマシになりましたから、 不明ですが