• ベストアンサー

き…黄ばんでる

こんばんは 歯についての質問です。 歯をちゃんと磨いていても黄ばんでしまいます。 歯医者に行ったら二つの理由がありました。 一つは元々色が付きやすい。 もう一つはお茶をよく飲むから。 だそうです。 家にはお茶しかないのでお茶を飲まないのは無理ですし、元々のことを今更どうにかしようもありません。 どうにかして早く白い歯に戻したいのですが、汚れが落ちやすいいい磨き方とかないですか?

noname#161823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

歯は、汚れが付着して黄色くなる場合と、 長年使い続ける事で黄色く変色してしまう場合があります 前者なら、歯を白くする歯磨き粉とか、ホワイトニングなどで白さが蘇りますが 後者では、難しいと思います 歯が変色するのは、歯のエナメル質だったっけ?詳しい事は忘れました 丈夫な歯である証拠だそうです

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 試してみます!