• 締切済み

皆さんはどの程度払ってもらいますか!?

昨夜、他人に携帯の画面をバキバキにされました。 私は本体の機種代(6万弱)を請求したい気分なのですが、皆さんならいくら請求しますか!?

みんなの回答

• haromo007
回答No.3

わざとやったなら、あらゆる費用(交通費も含め)全額。その上で絶交です。 過失なら、 1 相手の資力が普通程度なら修理代全額 2 貧乏で困っているなら0円で出世払い

• no-good
回答No.2

自分に非のない状態で  赤の他人に壊されてしまったのなら  新しい携帯にかかる料金全て。  本体とか、備品とか、サービスとか。  本来なら必要なかった費用ですから。  ただし、  今後も付き合いのある方なら、  #1さんのような方法が良いと思います。

• suteking
回答No.1

大変ですね。 携帯キャリアのショップ(docomo、au、softbank)に行って 修理の見積もりを出してもらい、それを見せて、その額を請求するのが あとくされもなくて、大人の対応ではないでしょうか。