• 締切済み

走るときに胸が・・・

高校生なんですが、体育の時走ったりするだけでおっぱいが揺れて痛いんですが、ブラに問題があるんですか?サイズ合ってないんですかね? ちなみに、D65のワイヤー入りしてます。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ 走る時は、しっかりと抑えてくれるブラをしましょう。 胸を支える筋を痛めてしまうと、極端な垂れ乳になっちゃうぞぉ。 (なってしまうと、一生治らないから、要注意です。) マラソン選手などは、サラシを巻いて胸が揺れないようにするとか、、、、、 私のように胸がない人は、気にしないんですけれどね。(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたら胸が大きくなりますか?

    私はとにかく胸が小さいです。というより胸がありません!!!!ノーブラでも全くすけない程なんです。今高校1年なんですが、もう大きくはならないのでしょうか?薬などではなく、運動や食生活で胸を大きくする方法を教えて下さい!!!あと、今使っているブラはワイヤー入りではないのですが、ワイヤー入りのブラの方が良いのでしょうか?ワイヤー入りだと、胸が大きくなると聞いたのですが…

  • スポーツブラばっかりしていると胸は垂れますか?

    ワイヤー入りのブラで胸にアザができてからスポーツブラのほうを着用していました。アザは今は消えたのですが、ズポブラの楽さに慣れてしまって、ワイヤー入りのブラをつけることがなくなってしまいました。今では寝るときも出かけるときもずっとスポブラです。 それを友達に話すと、胸が垂れるよ、って言われました。でもスポブラって運動による胸のゆれを防いで垂れないようにするのが目的っていうのもネットで見ました。 私は太っていて、胸は大きめ(Dカップ)です。スポブラだと谷間ができるくらいしめつけられて胸がコンパクトになるため、服も着やすいしいいことだらけなんでできたらやめたくないんです。でも垂れるんなら出かけるときはワイヤーのブラをしようと思うんですが・・・ スポブラで胸は垂れますか?

  • 産後の胸の垂れ予防について教えてください。

    先ほどウエストニッパーについて質問したときに合わせて質問しようと思ったのですが、忘れてしまったので追加で質問させてください(><;) 今授乳中なのですが、胸がすごく垂れています。もともと大きさはBかCなので、普通でした。 今はワイヤーなしの授乳ブラです。 今からワイヤー入りなどのブラにすれば少しは軽減されますか?それともおっぱいに悪いでしょうか?今はブラの紐を短めにして、外見だけでも垂れているのを隠そうとしていますが、これもあまりよくないですか?授乳が終わってから考えればいいんでしょうか・・・?

  • 胸が揺れすぎて

    質問させてください 私(女性)は、なんか、 走ったりする時、すごい胸が揺れすぎるんです。 中学生あたり、胸が大きくなり始めてから、 ずっとコンプレックスです。 特に体育の授業とか。 胸のサイズ自体は、Dカップぐらいで、 「ものすごい巨乳!」というわけじゃないのですが、 (でも大きいのもちょっとコンプレックス) うまくいえないのですが、なんか 「胸が、付け根のとこからしっかり付いてるタイプ」(はと胸というか…。)と、 そうじゃないタイプがいて、 私は特にそうじゃないんです。 だから、ちょっと走ったり飛び跳ねたりするだけで、ものすごい揺れちゃうんです。 ブラをつけていても、全く関係ありません。 むしろ、二十歩も走れば、 おっぱいの揺れがものすごいので、 ブラからはみ出ちゃいます。 授業の時など、 それを直すのが大変でした。 ちょっとでも走ったりするとすごいので、 普段あまりピタッとした服が着れません。 (揺れると恥ずかしいので…。) 大きさも、顕著にわかってしまうので、 わざといつも男物の大きなトレーナーとか着て、 胸のラインがわからないようにしています。 親とかに胸のラインをすごく見られるのもなんか恥ずかしいし…。 本当は胸を張りたいのですが、 ついつい猫背っぽくなってしまいます。 将来も「垂れる」可能性が高いと思うので、気をつけたいのですが。 ちなみに、今はもう学生ではないです。 この前卒業しました。 そこで、 男性の方へ そんなに隠さなくてもいいのですか? 女性の方へ そういう方いますか? 教えて下さい!(^O^)

  • 高校生になったらワイヤー入りがいい?

    もうすぐ(4月から)女子高生です。  今、ブラはジュニア用の白をしています。ワイヤー無しです。 高校になったらもっと可愛いピンクのや水色などパステルカラーのや花柄なんかのブラがしたいです。でももうこういうのって、みんなワイヤー入りみたい。もう高校生になったらワイヤー入りの方がいいですか。サイズは身長157 cm でトップ82 cm アンダー68cm、位です。(自分で測定)  心配なこと2つ。(1)はワイヤー入りって痛くないの?。ワイヤー入りのジュニアをした時、ちょっと痛かったからすぐにやめちゃった。ちょっと心配だけど、でも可愛い色もの、花柄のブラしたいです。(2)ちゃんとしたお店(デパートの下着売り場?)で測ってもらった方がいいですか。  教えてください。

  • ワイヤー入りブラのワイヤーを取るのはどう思いますか?

    私はいつもノンワイヤーブラをつけているんですが、 ワイヤー入りだと苦しくて吐き気がします。 もちろんアンダーも自分に合ったものでも無理でした。 でも困ったことにノンワイヤーだとワイヤー入りブラに比べて通販とかでも 数が少なく自分の好みがなかなか見つかりません(泣) そこでふと疑問に思ったのですが・・・・ ワイヤー入りブラを買い、そのワイヤー入りブラのワイヤーを取って、 着ようと思うんですがどう思いますか?>< ちなみにCカップなんですが、元々ワイヤー入りのブラの ワイヤーを取る場合、サイズを一つ下のBを買った方が 良いんでしょうか???…何かアドバイスありますか?

  • 痛くない、ずり落ちないブラが欲しい

     痛くない、しかもずり落ちないブラが欲しいです。(19歳、大1年) ブラのワイヤーが当たって、走ったり大きく動いたりすると痛いのです。私の胸はなだらかな膨らみというよりやや急に胸が出ているような感じなので、おっぱいを下から大きく包みこむようなブラが欲しいのです。でもやっぱり胸はちょっと見せたいなと思うこともあるから3/4カップのがいいのですが。一回り大きいサイズにしたら今度はふかふかになってしまいます。よいブラジャーないでしょうか?、よろしくお願いいたします(私の今のサイズはDカップです)。それから最近Waco…だかで「巾着ブラ」とかのCMを見たのですが、包み込んでくれるような感じで、しかもワイヤーがないと言ってたようなんですが…。使っている方いますか。教えてください。

  • アンダーバストがきつくてワイヤー入りのブラがつけられません

    いままでワイヤーなしのブラをだましだましつけてきたのですがいい加減ワイヤー入りのものにしたいと思っています。 しかし、ワイヤー入りのものを買ってもバストのサイズはいいのですがアンダーバストがきつすぎて呼吸がつらくなってしまいます。 サイズは85のものを買いましたが、これ以上がなかなか見つかりません・・・・ ワイヤー入りのものはあきらめた方がいいのですか?

  • 胸がタレるのを防ぐ&小さくしたい

    私の胸は正直グラビア並みに大きいです<(_ _)> そのせいで好きな服もサイズが合わなかったり、男性の視線もかなり気になったりしました。 そりゃ胸は小さいより大きい方がいいかもしれませんが、度を越すと形も崩れるし何よりタレてくるんです! 私はまだ20代前半なので、まだタレたくないんです~~!!(泣)←いえ、ギャグではなくて…。 ブラジャーはオーダーメイド(笑)で作ったので、ワイヤーにはレースとかが付いていません。 ワイヤーが長い分、調整して胸をタレないようにしたいのですが、限界があるようで<(_ _)> やっぱり胸が大きくてもタレていてはカッコ悪いですよね…。 何か良い方法はないでしょうか? 胸を小さく見せようと、小さめなブラを買ったとしても型崩れとかヒドイでしょうしね~…何より苦しい(ToT)。 寝る時もブラとかした方がいいんでしょうか?

  • 水着の選び方(サイズ等)

    今年、数年ぶりに水着を買おうと思っているんですが、久々でサイズが判りません。 ブラのサイズはC80(トップは95・・・のはず)なんですが、水着だと何号になるんでしょうか? あと何着か試着したのですが、ワイヤー入りのとないのとではどちらがいいのでしょうか?ちなみにワイヤー入りで9号だと脇下くらいにお肉がはみ出て食い込みます(笑) 水につかると緩むので若干、キツめのを着たほうがいいのでしょうか? 質問ばかりですみませんが、このうちひとつでもアドバイス頂ければ幸いです!