• 締切済み

Skypeについて!急いでいます。

Skypeについて質問です Skypeで通話をしている最中に毎回私の声が相手に聞こえなくなります。 出力デバイスに問題が起きました、サウンドカードが切れました(?) などと書いてあります。 オーディオデバイス(?)を一瞬違うのに変えてすぐいつものオーディオデバイスに戻すと治るんですけど 頻繁に音が相手に聞こえなくなって困っています。 あまりPCに詳しくないので、わかりやすく教えてくださるとありがたいです! よろしくお願いします

みんなの回答

• chykt
回答No.2

何のサウンドを使っているのわからないので、一般的な回答をさせていただきます。 よく使っているサウンドのソフトを再インストールしてみたらいかがでしょうか? ソフトの不具合でそれが強制終了状態になっているのかもしれません。 サウンドカードのソフトウェア削除、再インストールしてみてそれでも同じような状況が続くなら、そのサウンドカードについてサービスセンターで問い合わせた方がいいと思います。 サービスセンターも、あまり時間がたたず、ほかのソフト等入れたりする前のほうが教えやすいと聞いたことがありますので早めの対処のが宜しいかと思います。 元々PC付属のサウンドであればメーカーへ。 自分で購入したものであれば、そちらのメーカーへ。 あまり詳しくお話しできずに申し訳ありません、早く直るといいですね。

• violet430
回答No.1

マイクがUSB対応ではないものを使っている場合は、サウンドドライバの修復をまず行います(下記参考)。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011845 それで解決しない場合はSkypeのサポートへ問い合わせて下さい。 https://support.skype.com/ja/search/?q=%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96&support_request&search_first また、マイクがUSB対応の場合は、マイクを他の製品へ買い換えた方が良いです。