• 締切済み
  • すぐに回答を!

スカイプ通話が出来ません 録音デバイスエラー?

Skypeで通話が出来なくて困っています。 チャットはできるのですが、通話が出来ません。 昨日までは出来ていたのですが、 間違えてプログラムの追加と削除でオーディオデバイス(realtek AC’97)をけしてしまって システムの復元で復元してから通話をしようとしたら、 「録音デバイスに問題があります」とスカイプに表示されて通話が出来ませんでした。 前までは普通に通話できていたのに、なぜなのでしょうか? サウンドハードウェアテストもしてみたのですが、 「このサウンドハードウェアでは、音の再生と声のキャプチャを同時に行えません。 音声チャットを使って、ほかのユーザーの声を聞くことは出来ますが、 自分の声を聞かせることは出来ません。」 と表示されて、通話が出来ないようです とても困っています。 誰かわかる方がいらっしゃったらおしえてください。

みんなの回答

• 回答No.2

サウンドドライバを入れ直しても駄目なら、購入時の状態へ再セットアップするか、USBヘッドセットなど他のオーディオデバイスを増設したらいいです。