• ベストアンサー

証券投資信託の購入は直接金融?

証券投資信託の購入は直接金融なのでしょうか? 或いは間接金融なのでしょうか?

• a1b
  • お礼率74% (985/1325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E5%A0%B4%E5%9E%8B%E9%96%93%E6%8E%A5%E9%87%91%E8%9E%8D 直接金融 間接金融 この二分法では 間接金融 けど間接金融とはちょっと違うっていうので 市場型間接金融と 直接型間接金融 とか言うらしい

a1b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく分かりました。