• ベストアンサー

8分割移植11日目の陽性反応

8月21日に8分割を2つ移植しました。 今朝、移植から11日目、 チェックワンファストでフライングしたところ、 すぐに薄っら陽性が出ました。人生初の陽性です。 チェックワンで薄っらということは、25mIU/ml以下ということです。 移植11日目で、これくらいの濃さで妊娠は継続できるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 HCG注射を受けられていませんか? 受けておられないならその陽性は本物、妊娠されていますが、 HCG注射をされているのなら、もう一度ファストをされてそれよりも若干でも濃くなるかどうか見られてください。 変わらないか、薄くなっているか陰性なら、妊娠ではないかもです。 >チェックワンで薄っらということは、25mIU/ml以下ということです。 チェックワンファスト、ですよね。 移植から11日目、採卵からはもう少し経っていますね? 体外受精の場合は、日にちに見合わず薄くとも、順調な場合もあります。 まずはそれがだんだんに濃くなるかどうか見守ってください。 継続できるかどうか、赤ちゃんは今必死に頑張っていると思いますよ。 (HCGされていない場合の話です)

furublue
質問者

お礼

DEERさま、ありがとうございます! 初めての陽性でかなり興奮してます。 DEER式フライング検査とまではいかないですが、 HCGが抜けたことや、着床したことを確認するために、 移植4日、6日、8日後にフライングしてます。 HCGは打ってますが、フライングで真っ白だったので、 抜けていると思います。ちなみに、凍結胚移植です。 明日が判定日なので、 今は赤ちゃんが頑張っていることを信じようと思います。 もし明日の判定日に、陽性を頂けたら、 またこちらに書き込みします。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。再度DEERです。 では、フライングでいったんは陰性になったのを見届けてからの陽性ですか? 検査薬はどれも同じ種類ですね? だとすれば、妊娠ですね!^^ その1回目の濃さ細さから若干づつでも、濃く太く早くなればよいのですよ。 体外受精で凍結胚ですか、通常の妊娠過程と同じ濃さとは違う場合があります、 他の過程の濃さと比べずに貴女の赤ちゃんの濃さが若干づつ濃くなればいいのですよ。 しばらくは、検査薬で様子を見守ってくださいね、 どうぞ大事に^^。

furublue
質問者

お礼

フライングを見届けてからの陽性です。 全て同じチェックワンファストです。 ソシテ、病院で陽性判定を頂きました! ただ4w1dで血中hcgは28.44で、ホルモン補充で2週間様子見となりました。 (別立てで、また質問を立ててますが…涙) 奇跡が起ることを信じようと思います!

関連するQ&A

  • 凍結胚移植…フライング陽性→病院陰性。

    初めまして。 私は不妊治療をしている者です。 凍結胚移植を1月4日に行いました。 その際、凍結胚を2つ移植しました。 5日目胚盤胞の凍結卵です。 2つのうち 1つをAHA[顕微孵化] (凍結卵に切り目を入れ、着床しやすくする方法)を行い、1つはそのまま移植しました。 移植後… 1月11日(BT7日目)から13日(BT9日目)までフライング検査をしました。 【中国製妊娠検査薬】 BT7日目→うっすら陽性 BT8日目→うっすら陽性 BT9日目→うっすら陽性 日に日に薄いながらも反応が濃くなるのはわかりました。 BT9日目には一緒にチェックワンファストもしました。 薄いながらも赤紫色の線…初めて陽性反応が出ました。 念願だった妊娠が出来たと思いながら、BT10日目の1月14日が判定日でした。 病院で言われたのは 今回も陰性です… でした。 チェックワンファストが陽性反応してたのに、病院で陰性が出てしまったのはどうしてでしょうか?? 信じられず、チェックワンファストが薬局になく買えず、チェックワンを買い、14日の午後に検査すると…ほんとにあるかないかの赤紫色の線がありました…。 望みは捨てられず、15日朝に検査しました。薄いながらもわかる陽性反応でした。 でも、今朝の検査では… 残念ながら真っ白に。。。 私の場合、化学流産でしょうか? 着床出来たけど、卵ちゃんが息たえてしまったのでしょうか? 申し訳ありませんが、わかる方、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • フライングの結果、妊娠してますでしょうか?

    不妊治療を始めて、1年が過ぎようとしています。 両卵管障害で自然妊娠はできないため、体外受精治療中です。 毎回、受精卵の状態がよく、妊娠するだろうといわれてますが、、撃沈しています。 今回、4日目桑実胚と15分割胚を移植しました。 移植日9日目になります。基礎体温も徐々に上がりつつあります。 そこで、質問なのですが、妊娠しているか知りたいのです。 家族がノロウイルスに感染したため、私も可能性ありのため、もしにんしんしていたら?!と思い、 検査した所、初めてフライングで、陽性反応が出ました。 移植7日目 チェックワンでうっすら陽性・・・??? 移植8日目 チェックワンでうっすら陽性・・・10分経過後 移植9日目 チェックワンファストでうっすら陽性・・・5分経過後 基礎体温 1/9  36.45 移植日 1/10 36.55 1/11 36.61 1/12 36.55 1/13 36.73 1/14 36.70 1/15 36.53 1/16 36.68 フライング 1/17 36.83 フライング 1/18 36.92 フライング 病院の判定はあと5日後になります。検査の結果、判定が薄いため、とても不安が募ってます。 やはり、判定日まではわからないということでしょうか?

  • 陽性反応?

    前周期より排卵前にHCG注射を打っています。 その翌日より高温期が始まりました。 11/6 低温期 排卵? HCG注射 11/7 高温期スタート 11/17 妊娠検査薬 陽性? 今日、高温期11日目でチェックワンとクリアブルーでフライング検査をしました。 チェックワンは1分も経たない間に薄めの陽性反応が出て、しばらく置いておくと濃くなっていました。 クリアブルーの方は、うっすら程度の陽性反応でしたが確かに線は見えています。 前周期の11日目にチェックワンファストとクリアブルーで検査した際は、どちらも真っ白の陰性でしたので今回はHCG注射の影響でもなく陽性と見ても良いのでしょうか? 周期によってHCG注射の体内の残りは違うかもしれないし、フライングしすぎだし、まだ喜ぶのも早いかなとも思っていますが、これまで一度も反応がでたことがなかったため興奮してしまいました。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、体験談を教えてください。

  • 凍結胚移植をしました。

    4分割と7分割を移植し、現在D35ET13日目になります。 昨日、今日とチェックワンファストを使用したのですが、 12日目→5分後…極うっすら陽性 1時間後…髪の毛ぐらいの細さの陽性 13日目→5分後…極うっすら陽性 1時間後…太いが薄~い陽性 ET9日目頃から茶色いおりものが出ています。おりものシートに軽く付いている程度ですが、これは生理なんでしょうか。 ET13日目でこの反応は流産する(または流産した)可能性が高いですか? また、今は自然妊娠の方だとどの時期ですか? よろしくお願いします。

  • 薄すぎる陽性反応 濃くならず

    化学的流産ではないかと不安で仕方ありません。 フライングなのは重々承知の上、検査をしたところ、薄すぎる陽性。 しかも濃くなっていかず、このままダメになってしまうのか… 悪いことばかり考えてしまいます。 2月13日(周期13日目)卵胞21ミリ hcg5000 2月14日(周期14日目)タイミング 今回は排卵確認はしていません。 14~15日が排卵日? 2月16日(周期16日目)から体温上昇。 2月24日(周期24日目)*14日排卵と考えて高温期10日目 チェックワンファスト陰性 2月26日(高温期12日目)チェックワンファスト15分後にジワジワと薄~い陽性 2月27日(高温期13日目)クリアブルー5分後にぼんやり消えそうな薄い陽性 2月28日(高温期14日目)クリアブルー2分後昨日と同じ、もしくはもっと薄い 3月1日(高温期16日目)クリアブルー2分後、ラインは太くなったけど相変わらずの薄さ せっかくの陽性反応なのに、不安な気持ちが強すぎて喜べません。 フライングばかりして、自分が情けないです。 継続する可能性もあるのか、それなりの心積もり(今回は残念という)が必要だと思われるか、皆様の意見を聞かせて頂けませんか?

  • 胚盤胞移植 BT7のフライングについて

    こんにちは。 先日凍結胚盤胞移植をしました。 妊娠の可能性があるかどうか教えてください。 数字は日付ではありませんが、HCGを打った日を1として書いてみました。 1 HCG5000注射 2 3 4 5 SEET法 6 移植 7  8  9  10 (BT4)チェックワンにてフライング実施 うっすら陽性 11 12 13 (BT7)チェックワンでフライング 陰性 14 15 16  17 判定日 判定日まで待ちたいのですが、処方されている膣座薬でかぶれていて妊娠の可能性が低かったら座薬を中止したいのです。 (病院にはそのことを言いましたが、塗り薬を出されて座薬は続けてください、とのことでした。) BT4でのうっすら陽性は注射の影響と考えて、その後陰性になったということはこれから陽性になる可能性は低いですか? よろしくお願いします。

  • 陽性、、?妊娠?

    すいません。先ほども質問させて頂いたのですが画像がわかりにくく、、、 7月2日生理予定日の昨日フライング検査でチェックワンで陽性。 本日生理予定日当日チェックワンファストで陽性?か陰性。かわからない線が出ました。 チェックワンは生理予定日から1週間後で反応するのにチェックワンファストでこんなに反応鈍いものなのでしょうか? チェックワンが偽陽性?とか? チェックワンファストで尿をかけて(汚い話で申し訳ないです)ものの2~3分のうちに、グレー?か赤紫?の線が出ました。 蒸発線でしょうか? 化学流産の可能性もありますか? すごくわかりにくいのですが、、、 画像は上がチェックワンで昨日したもの。 下が本日生理前予定日にしました。 今ガスがたまってそうなお腹の張りがあります(>人<;) 妊娠の可能性は低いですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 薄い陽性反応

    妊娠希望です。 この場合はやはり流産なのでしょうか? まず、私の生理周期は33~38とばらつきがあります。先月は12月20日から生理でした。1月の8日に排卵検査薬で陽性だったのでその日にHをして、今月は忙しかったのでその一回しか出来ませんでした。 生理予定日は23日から25日あたりだと思います。 21日にチェックワンファストで陰性だったのですが12時間後くらいにもう一度みると本当にうすーい細い赤色の線がありました。次の日と生理予定日の24日にチェックワンファストをやってみても、やはりすぐには線が出ず、一時間後にうっすーい細い線でした。そして生理予定日から四日後の28日にまた、チェックワンファストで検査すると一分後には薄いけど太い線、一時間後にはくっきりとした陽性。29日、普通のチェックワンで一分後にはうすーい陽性、一時間後にくっきりとした陽性。 そして、30日の朝もチェックワンファストをやってみたのですが28日と全く同じような反応でした。この時期は、hcgが日に日に増えてくはずなので、やっぱりこの感じはおかしいですよね?気になったので、30日に病院にいったら、やはりうすーい陽性で胎嚢もはっきりとはみえず、先生も「うーん微妙だなぁ」って言ってました… 妊娠継続は難しいでしょうか? 私のように、排卵検査薬で排卵日もほぼ確定出来てますし、そのうえ一度しか性行してないのでに病院週数がはっきりしてる状態での、この検査薬の結果は絶望的ですか?もし、希望がもてるような場合があればそれも教えて頂きたいです。はじめての質問で、失礼がありましたら申し訳ございません。よろしくおねがいします。

  • 排卵から6日~9日目 チェックワンファストの濃くならない陽性反応

    排卵が4日くらいにあり、その後チェックワンファストで極薄の陽性反応が10日に始めて出ました。その後11日、12日と13日の今朝の早朝尿でも反応は変わらず極薄のままです… 生理予定日は18日くらいなのですが、チェックワンファストでも陽性反応が薄く濃くならない場合妊娠継続できないでしょうか? クリアブルーでは陰性でした。

  • 排卵から7日目のチェックワンファストの陽性反応

    今回の生理が6月22日にありました。 排卵検査薬で濃い陽性反応が7月3日にあり、前後の2日と4日に薄く陽性反応がありました。 2日と4日に性交しました。 排卵検査薬で濃い陽性反応が出た一日後に排卵すると聞いたので、排卵日は4日だと思います。 かなりのフライングですが、チェックワンファストでの検査をしたところすぐに、薄っすら陽性がでました。かなり薄いですが、今でもちゃんと出ているので妊娠しているのかと思っていますが、生理予定日1週間前でも妊娠反応出た方いらっしゃいますか? 妊娠継続できるかは別として、ちゃんと着床できている印としてみてもいいんでしょうか?