• ベストアンサー

8分割移植11日目の陽性反応

8月21日に8分割を2つ移植しました。 今朝、移植から11日目、 チェックワンファストでフライングしたところ、 すぐに薄っら陽性が出ました。人生初の陽性です。 チェックワンで薄っらということは、25mIU/ml以下ということです。 移植11日目で、これくらいの濃さで妊娠は継続できるものでしょうか? よろしくお願いします。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 HCG注射を受けられていませんか? 受けておられないならその陽性は本物、妊娠されていますが、 HCG注射をされているのなら、もう一度ファストをされてそれよりも若干でも濃くなるかどうか見られてください。 変わらないか、薄くなっているか陰性なら、妊娠ではないかもです。 >チェックワンで薄っらということは、25mIU/ml以下ということです。 チェックワンファスト、ですよね。 移植から11日目、採卵からはもう少し経っていますね? 体外受精の場合は、日にちに見合わず薄くとも、順調な場合もあります。 まずはそれがだんだんに濃くなるかどうか見守ってください。 継続できるかどうか、赤ちゃんは今必死に頑張っていると思いますよ。 (HCGされていない場合の話です)

furublue
質問者

お礼

DEERさま、ありがとうございます! 初めての陽性でかなり興奮してます。 DEER式フライング検査とまではいかないですが、 HCGが抜けたことや、着床したことを確認するために、 移植4日、6日、8日後にフライングしてます。 HCGは打ってますが、フライングで真っ白だったので、 抜けていると思います。ちなみに、凍結胚移植です。 明日が判定日なので、 今は赤ちゃんが頑張っていることを信じようと思います。 もし明日の判定日に、陽性を頂けたら、 またこちらに書き込みします。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。再度DEERです。 では、フライングでいったんは陰性になったのを見届けてからの陽性ですか? 検査薬はどれも同じ種類ですね? だとすれば、妊娠ですね!^^ その1回目の濃さ細さから若干づつでも、濃く太く早くなればよいのですよ。 体外受精で凍結胚ですか、通常の妊娠過程と同じ濃さとは違う場合があります、 他の過程の濃さと比べずに貴女の赤ちゃんの濃さが若干づつ濃くなればいいのですよ。 しばらくは、検査薬で様子を見守ってくださいね、 どうぞ大事に^^。

furublue
質問者

お礼

フライングを見届けてからの陽性です。 全て同じチェックワンファストです。 ソシテ、病院で陽性判定を頂きました! ただ4w1dで血中hcgは28.44で、ホルモン補充で2週間様子見となりました。 (別立てで、また質問を立ててますが…涙) 奇跡が起ることを信じようと思います!