• ベストアンサー

【名前】「ゆうめ」という読みでいい漢字は?

docomof08の回答

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.6

自分の子供につけるなら有芽にします。 でも一番素敵だと思ったのは優芽です。 自分も考えてみたけど、ろくなのを思いつきませんでした。 質問者さんのお子さんの名付けではないですよね?

YuduandAmo
質問者

お礼

わたしも最初は「有芽」という漢字がいいと思い、読みを考えていたら「ゆうめ」がいいかなぁと思ったんです。 「ゆうめ」っていうと「結芽」やら「優芽」やら色々考えられるなぁ…… よし!暇だし皆さんはどの字がお好きかな?と興味半分で聞いてみたんです。 実際にはわたしに子供はいませんし、妄想です。

関連するQ&A