• ベストアンサー

配線に詳しい人来てください!!

CometBrustの回答

回答No.3

録画したいチャンネルは地デジのみですか? 地デジのみであれば、其の図の接続で録画できると思います。 ただし地デジ以外はレコーダーのチューナーで受信できないので、録画も出来ません。 基本的に地デジ以外は周波数変換されてたり、ケーブル伝送用の変調方式に再転換されてるはずです。 (全てのケーブル確認したわけではないけど、私が加入してる会社に聞いたらほぼそうだという回答だったので) BSやCSの視聴にはSTBが必要だという会社なら、間違いなく市販レコーダー内蔵チューナーで受信できません。 基本はHPに載ってたという接続方法でしょう。 ただし、双方ともS端子は装備してるようですから、映像をコンポジでなくS端子で接続すれば、若干画質の面で有利でしょう。

metagon
質問者

補足

私が見たいのはjcomのチャンネルだけです 9月からスター・チャンネルに加入したので映画を録画 したいという思いで質問させていただきました。