• ベストアンサー

Grover Washington Jr.のJust the two of us

すいません、教えて下さい。 Grover Washington Jr.のJust the two of usなのですが、いろいろカバーされてると聞きました。 前に聞いた人(男性)を探しているのですが、名前が分かりません。 視聴してWill Smithと14 KARAT SOULを聞いてみました。 でも何か違う感じで・・・ Bill Withersも聞いてみました。 この人かなと思ったのですが、何となく違うような・・ 他にカバーしている人はいるのでしょうか? 視聴して購入したいと思っています。 (TSUTAYAとHMVは視聴が出来ませんが、TOWER RECORDSは大丈夫でした)

  • russet
  • お礼率88% (452/512)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ずっとボビーコールドウェルと勘違いしてました!!(ぜんぜん違う) 検索した所、久保田利伸も歌ってますが多分違うでしょうね・・ もう一人見つけたので載せときます。 ページの一番下に載ってる人のです。 すっきりしないので早く見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.videoartsmusic.com/product/ralph_macdonald.html#VACM-1116
russet
質問者

お礼

遅くなってすいません。 URLで聞いてみました。ラルフ・マクドナルドの声を聞いて「これだ!」って思いました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • PIMP
  • ベストアンサー率63% (19/30)
回答No.4

知っていたらごめんなさい。ブラック・ミュージックの場合、ズバリ丸ごとある曲を演った場合では無いときは(時には丸ごと演った場合でも)、「ネタにした曲」,「ネタに使った曲」なんて言い方をよくします。 "Just A Two of Us" はカバーも結構ありますが、ネタにした曲なんて誰もその数が分からないくらい多いと思います。俗に言う「大ネタ」ってやつです。そのような”ネタにした曲”の中で"Just A Two of Us" が歌われていた可能性も少なくないと思いますが、その様な場合見つけるのはちょっと難しいかなと思います。 試しに Google で 「 "Just A Two of Us" ネタ 」 と入力し検索したら、331件出てきました。その中で一番まとまって書かれていたURLを、参考に載せておきます("Just A Two of Us" については一番下の方に書かれています)。 ですが、ここで紹介されている曲以外にも色々ありそうです。12inch も多いようですが、12inch の場合試聴はまず出来ないでしょう。 ちなみに自分は Will Smith の "Just A Two of Us" の Rodney Jerkins Remix を持っていますが、そちらには Brian Mcknight が feat. されています。自分のおぼろげな記憶では、この Remix では 元の曲とは違い Brian Mcknight が歌っていたような気がします。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/aokik/dance.html
russet
質問者

お礼

遅くなってすいません。 URL見てみました。 今からまた検索かけてみようと思います。 カバーは「ネタ」って言うんですね! 知らなかったです! ありがとうございました。

noname#29456
noname#29456
回答No.3

#1さんの言ってる久保田利伸ですが、その曲のカバーで間違いありません。 Caron Wheelerとのデュエットです。 あともう一つ変わったのもご紹介しておきます。 ダンス☆マン「じゃあ、明日にすれば?」

russet
質問者

お礼

遅くなってすいません。 さっき久保田さんの聞いてみましたが、ちょっと違っていました。 ダンス☆マンも「じゃあ、明日にすれば?」ってタイトルでカバーですか?? 知らなかったです・・ ありがとうございました。

  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.2

Toshi KubotaがCaron Wheeler(元Soul II Soul)とDuetしてましたネ。 結構Originalに忠実です。全然売れませんでしたけど。 Latin調ですがWilly Chirinoという人もやってます。 http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=1178383&cart=175029880&style=music 他にも探してみましたが見つかりませんでした。 Bill Withersはある意味Originalです。 というか、Grover Washington Jr.はSaxですので Bill WithersをFeatureしてただけです。 Just the two of usはBill WithersのBest盤にも入ってたりします。

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&uid=UIDSUB040402010826462319&sql=Aulf8zfj8eh3k
russet
質問者

お礼

遅くなってすいません。 久保田さんも歌っていたんですね・・知らなかったです。 Bill Withersがオリジナルですか。 本当にいろんな人がカバーしてるんですね・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 他に誰がカバーしてるのかな?

    「Just the Two of Us」という曲をアーティストのK,グローバー・ワシントン・Jr.,久保田利伸,Will Smith,Luv Tinaがカバーしています。他に誰がカバーしているのでしょうか?誰かおしえて~!

  • グローバーワシントンjrのjust the two of usのキー

    グローバーワシントンjrの名盤「ワインライト」に入っているjust the two of usという曲のキーを知っている方はいませんか?もしくはテナーサックスの譜面等どこからか手に入ったりはしませんか?よろしくお願いします。

  • One Directionのアルバム。。

    イギリスのボーイズバンド、One Directionが大好きで、CDアルバムを買おう(予約)と思っています。 それで、ホームページによると先着で購入した人には各CD shop(HMVやTOWER RECORD、TSUTAYAなど)でポストカードをもらえるそうなんです。 HMVやTOWER RECORDなどのオンラインページで、そのアルバムのページを見てみるとポストカードのことが載ってるんですが、TSUTAYAのページにはポストカードのことが載ってないんです。 TSUTAYAではオンラインショッピングではなく、直接店舗で買わなければポストカードは手に入れることはできないんでしょうか??

  • 「Two of us」とは?

    表紙に「two of us」とかかれたキレイな柄のアルバムをいただいたのですがどのような写真を入れるのがぴったりなんでしょうか。 「Two of us」って日本語でどういう意味なんでしょうか。 ビートルズや浜崎あゆみの曲にもあるようですが。 私達のなかの二人? うーん・・。 (1)「私達二人仲良し」みたいな良い意味合いはあるのでしょうか? (2)過去や現在を指す単語はないから (過去の)思い出みたいな意味合いはないですよね? ご存知の方、ぜひ教えてください

  • Just the two of us

    最近、Bill Withers の Just the two of usを聞きました。 いいですね。でも、この前バーでRalph McDonaldのを聞いて、 そっちの方が気に入りました。そういったジャンルで 何かいいCDご存じないですか?(できればオムニバス形式で)

  • 店頭視聴機なみに良い音を自宅で聴きたい!

    私はオーディオ機器初心者で、あまりよく知りません。 そしてケンウッドのミニコンポくらいしかもっていません。 Tower RecordsやHMVなどでCDの視聴機がありますよね? 私はあれくらい良い音を自宅で聴けたらといつも思います。 私が聴きたい音楽のジャンルはレゲエやヒップホップなど 重低音が割合、重視される音楽です。 良い音を聴くためには、CDプレーヤーやアンプ、 ヘッドホンなどいろいろあると思います。 素人ですので、手っ取り早く、予算2~3万円くらいで買えて あの視聴機のような良質な音が聴けるような おすすめのオーディオ機器はありませんか??

  • 「Just The Two Of Us」のような…

    質問させていただきます。この間たまたま「Just The Two Of Us」という曲を耳にしました。「Just The Two Of Us」のような雰囲気の曲を多く出しているアーティストや、「Just The Two Of Us」な曲をもっと聞きたいです。詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • just the two of us という曲について

     R&Bのスタンダードナンバーらしいのですが、誰の曲かわかりません。知っている方教えてください。

  • just the two of usの歌詞

    グローバーワシントンジュニアのjust the two of usが大好きです。 歌詞が知りたいのですが、歌詞がわかるサイトなど教えていただけないでしょうか? 原詩、和訳どちらでも結構です。

  • just the two of us に似た曲

    Really Into Youという曲がjust the two of us にそっくりなのですがこれは一体何ですか? それぞれのアーティストの関係やどちらが先か、等が知りたいです。 Really Into You http://www.youtube.com/watch?v=u0XXMPX8uMc JUST THE TWO OF US http://www.youtube.com/watch?v=IgdEG7N5cCw