• 締切済み

「Just The Two Of Us」のような…

質問させていただきます。この間たまたま「Just The Two Of Us」という曲を耳にしました。「Just The Two Of Us」のような雰囲気の曲を多く出しているアーティストや、「Just The Two Of Us」な曲をもっと聞きたいです。詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ベースラインといい、きらきらした上モノといい、本当に綺麗な曲ですよね。歌詞の内容も超ステキです。 数あるカヴァー曲の中でも僕が特に好きなのは Elisha La'Verneの「I'm not dreaming」です。 もとネタをまんま上手にサンプルしNJSのリズムで上手く組み立てた 踊れる感じの名曲です。

  • kussun
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.3

「AOR」をキーワードに調べてみてはいかがでしょう。 また、グローバーワシントンJr.が気に入ったら、「ラルフ・マクドナルド」から辿っていくのもいいかもしれません。渡辺貞夫、ロバータ・フラック等をプロデュースしています。自身もプレイヤーとしてパーカッションをしています。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

#1さんの参考URLにない所で有名なものとして、 「Just The Two Of Us」をサンプリングしてかっこよく仕上げてるのが、 Around The Way「Really Into You」。 今でも時々。この曲についての質問が出ています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000561IQ/

回答No.1

「Just The Two Of Us」はグローバー・ワシントン・ジュニアの81年の名曲です。 この曲、多くのアーティストがカバーしているので、曲が気にいってるんなら、先ずはカバーの曲いろいろ聴いてみてはいかがですか?  ↓ http://www.delightful-music.com/column/essay1.htm

関連するQ&A

  • just the two of us に似た曲

    Really Into Youという曲がjust the two of us にそっくりなのですがこれは一体何ですか? それぞれのアーティストの関係やどちらが先か、等が知りたいです。 Really Into You http://www.youtube.com/watch?v=u0XXMPX8uMc JUST THE TWO OF US http://www.youtube.com/watch?v=IgdEG7N5cCw

  • JUST THE TWO OF US ダンス調アレンジの曲

    JUST THE TWO OF USのダンス調の曲でちょうど10年前によくクラブでかかっていた曲なんですが、女性が歌っていてはじめにHe is not body,but goody!とかいった台詞で始まった感じの曲です。メロディーがかなりJUST THE TWO OF US似ています。 昔、ダンスの曲が集まっているオムニバスのCDアルバムの中にも入っていました。

  • 「Two of us」とは?

    表紙に「two of us」とかかれたキレイな柄のアルバムをいただいたのですがどのような写真を入れるのがぴったりなんでしょうか。 「Two of us」って日本語でどういう意味なんでしょうか。 ビートルズや浜崎あゆみの曲にもあるようですが。 私達のなかの二人? うーん・・。 (1)「私達二人仲良し」みたいな良い意味合いはあるのでしょうか? (2)過去や現在を指す単語はないから (過去の)思い出みたいな意味合いはないですよね? ご存知の方、ぜひ教えてください

  • just two of us のダンスホール調の曲

    ちょうど10年程まえクラブに通っていた時に流れていたjust two of usのダンスホール調の曲を探しています。かなりキャッチーな感じだった記憶があります。12インチで持っていた記憶があるのですがアーティストが思い出せません、、、 ※Around The WayのRea~ではありません。

  • Just the two of us

    最近、Bill Withers の Just the two of usを聞きました。 いいですね。でも、この前バーでRalph McDonaldのを聞いて、 そっちの方が気に入りました。そういったジャンルで 何かいいCDご存じないですか?(できればオムニバス形式で)

  • just the two of usの歌詞

    グローバーワシントンジュニアのjust the two of usが大好きです。 歌詞が知りたいのですが、歌詞がわかるサイトなど教えていただけないでしょうか? 原詩、和訳どちらでも結構です。

  • 曲名教えてください!just the two of usのイントロをサンプリングした曲・・・

    ちょっと前にラジオで聞いたのですが、おそらく洋楽のR&B調の曲で、バックでずっとJust the two of usのイントロの部分を何度も繰り返している曲を聞きました。女性シンガーでした。知ってる方いたら教えてください!

  • グローバーワシントンjrのjust the two of usのキー

    グローバーワシントンjrの名盤「ワインライト」に入っているjust the two of usという曲のキーを知っている方はいませんか?もしくはテナーサックスの譜面等どこからか手に入ったりはしませんか?よろしくお願いします。

  • 元ネタがjust the two of us

    名曲just the two of usをcoverしてる人は多いと思いますが その中でもHIPHOPに限定して探しています。 私が知りたいのは曲名と歌っている人です。 情報として↓ 2000年よりも前に発売されたCD CD自体の色が黄緑色 ジャンルはHIPHOP 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • The Last of US

    PS3のストア内で、期間限定にて『The Last of US』が格安でダウンロード販売中なのですが、ショートストーリーをダウンロードして観たところ、海外ドラマの『ウォーキング・デッド』を彷彿させるような感じに(こりゃ、かなり恐いなぁ!)と感じました。 『フォール・アウト』 『スプリンター・セル』 『アンチャーテッド』 『メタルギア』 『アサシンクリード』 『The Last of US』とは違うジャンルかも知れませんが、上記のシリーズは好きで全てプレイ済みです。 逆に、格闘ゲームなどの細々したコントローラー操作が苦手ではあります。 『The Last of US』を嗜んだ方々に質問ですが、こんな私ですがオススメですか? くだらない質問かも知れませんが、アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう