• 締切済み

グローバーワシントンjrのjust the two of usのキー

グローバーワシントンjrの名盤「ワインライト」に入っているjust the two of usという曲のキーを知っている方はいませんか?もしくはテナーサックスの譜面等どこからか手に入ったりはしませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.2

キーですが、CDを聞いてみましたが、F#mに聴こえます。

  • jklm324
  • ベストアンサー率46% (137/292)
回答No.1

良い曲ですね。僕も大好きです。sheetmusicplus.comというサイトに、グローバーワシントンjrの譜面集があり、それにjust the two of usが入ってますよ。以下の参考URLで確認してください。

参考URL:
http://www.sheetmusicplus.com/pages.html?cart=33055239684779894&target=smp_detail.html%26sku%3DHL.2500429&s=pages-www.go

関連するQ&A

  • 「Just The Two Of Us」のような…

    質問させていただきます。この間たまたま「Just The Two Of Us」という曲を耳にしました。「Just The Two Of Us」のような雰囲気の曲を多く出しているアーティストや、「Just The Two Of Us」な曲をもっと聞きたいです。詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • Grover Washington Jr.のJust the two of us

    すいません、教えて下さい。 Grover Washington Jr.のJust the two of usなのですが、いろいろカバーされてると聞きました。 前に聞いた人(男性)を探しているのですが、名前が分かりません。 視聴してWill Smithと14 KARAT SOULを聞いてみました。 でも何か違う感じで・・・ Bill Withersも聞いてみました。 この人かなと思ったのですが、何となく違うような・・ 他にカバーしている人はいるのでしょうか? 視聴して購入したいと思っています。 (TSUTAYAとHMVは視聴が出来ませんが、TOWER RECORDSは大丈夫でした)

  • 「Two of us」とは?

    表紙に「two of us」とかかれたキレイな柄のアルバムをいただいたのですがどのような写真を入れるのがぴったりなんでしょうか。 「Two of us」って日本語でどういう意味なんでしょうか。 ビートルズや浜崎あゆみの曲にもあるようですが。 私達のなかの二人? うーん・・。 (1)「私達二人仲良し」みたいな良い意味合いはあるのでしょうか? (2)過去や現在を指す単語はないから (過去の)思い出みたいな意味合いはないですよね? ご存知の方、ぜひ教えてください

  • just the two of us に似た曲

    Really Into Youという曲がjust the two of us にそっくりなのですがこれは一体何ですか? それぞれのアーティストの関係やどちらが先か、等が知りたいです。 Really Into You http://www.youtube.com/watch?v=u0XXMPX8uMc JUST THE TWO OF US http://www.youtube.com/watch?v=IgdEG7N5cCw

  • 他に誰がカバーしてるのかな?

    「Just the Two of Us」という曲をアーティストのK,グローバー・ワシントン・Jr.,久保田利伸,Will Smith,Luv Tinaがカバーしています。他に誰がカバーしているのでしょうか?誰かおしえて~!

  • JUST THE TWO OF US ダンス調アレンジの曲

    JUST THE TWO OF USのダンス調の曲でちょうど10年前によくクラブでかかっていた曲なんですが、女性が歌っていてはじめにHe is not body,but goody!とかいった台詞で始まった感じの曲です。メロディーがかなりJUST THE TWO OF US似ています。 昔、ダンスの曲が集まっているオムニバスのCDアルバムの中にも入っていました。

  • just two of us のダンスホール調の曲

    ちょうど10年程まえクラブに通っていた時に流れていたjust two of usのダンスホール調の曲を探しています。かなりキャッチーな感じだった記憶があります。12インチで持っていた記憶があるのですがアーティストが思い出せません、、、 ※Around The WayのRea~ではありません。

  • 曲名教えてください!just the two of usのイントロをサンプリングした曲・・・

    ちょっと前にラジオで聞いたのですが、おそらく洋楽のR&B調の曲で、バックでずっとJust the two of usのイントロの部分を何度も繰り返している曲を聞きました。女性シンガーでした。知ってる方いたら教えてください!

  • two of us バリトンサックスのソロ

    誤って数十枚のCDを廃棄してしまいました。 その中にあったと思われる曲を聴きたいのですが、メロディは覚えていてもアーティスト名と曲名がどうして思い出せません。 ヒントは、 ・「Just a two of us」というフレーズ ・イントロなどにバリトンサックスのソロがある これだけなのですが・・・ 思い当たる方、いらしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ビートルズの"TWO OF US"のジョンの台詞

    ビートルズ TWO OF US の曲の中でジョンのジョーク?に会場の笑い声が入るところがあります。 おそらく別のライブか何かの台詞を挿入してるんだと思いますが、なぜそこに挿入されているのか、意味があるのでしょうか。わざわざ挿入したには何か意味があるのかなと。 調べたところ"I dig a pigmy by Charles Hawtrey and the Deaf Aids. Phase one in which Doris gets her oats"と言っていることは わかったのですが、意味がいまいちわかりません。 「小人を掘る?」??? Carles Hawtrey って誰でしょうか。 言葉通りの意味ではなく何かのジョークなんだろうと想像してます。 台詞の意味がわかる方教えてください。

専門家に質問してみよう