• ベストアンサー

スピーカーと連動するライト

himiko_1947の回答

• ベストアンサー
回答No.3

なんかやりようで出来そうなので、 回答ではないですが書込をしてしまいました。 これはホームセンターでは売ってないでしょう。 音と連動して光らせる為の、その音を出す機器はなんでしたか? 学校やビルなどで使用している業務用アンプに100Vの白熱球を繋ぐと、 見事に音と連動して明暗してくれます。 音の高い方より、ベースとかの低い音の方が明るくなります。 ただ、白熱球のフィラメントはタングステンなので点灯していない時は抵抗値が低い。 長時間の使用はそれなりの保護が必要でしょう。 LEDは直流点灯が基本ですが、交流(低周波)駆動も出来るはずです。 駆動方法を考えれば出来るんではないでしょうか。 ブログネタにいただきます。

yuuiti0811
質問者

お礼

ありがとうございます 音を出す機器はウォークマンです また別に詳しく質問するんで そちらの方を