• 締切済み

【死亡フラグ】

つい先程警察署からの留守電が入っており、再生した所、私が過去~現在までのQ&Aサイトでの、零細企業への中傷とも取れる投稿に対しての件だと知らされました。 事情が聴きたい,中傷投稿止めなきゃ捜査すると入っており、死亡フラグが立ってしまいました。 恐怖で警察署にTEL出来ません。 出頭は命じられるのでしょうか? また、書類送検やら罰金やらのゴタゴタに巻き込まれるのでしょうか? "ザマァ♪www"と思われるでしょうが、真剣に投稿してる為、真剣に回答下さい。 多少の罵詈雑言も甘受致します。 是非とも御教示お助け下さい。

みんなの回答

• kumap2010
回答No.5

電話番号を知られてる時点で警察なのは間違いないだろうね。 思い当たることもあるみたいだし。 Q&Aサイトでどの程度のことをしたのかわからないから何とも言えないけど、 2chとかいろんな所で書き込みしまくってたなら刑事事件に発展する可能性もある。 刑事事件にならなくても民事で損害賠償訴訟起こされる可能性がある。 罰金なら50万円程度だけど、賠償金は数百万とかもあり得る。 ちなみに俺もプロバイダに訴状が届いてたことがあったよ。 まあ頑張りな。

• yamato1208
回答No.4

警察と仮定して回答します。 相談者の電話番号が、知られているということは「人定確認」は終了しており、行動調査も終了しています。 事実としても、書いた内容次第で「名誉棄損罪」「威力業務妨害罪」という犯罪になります。 警察とすれば、まだ任意での事情聴取をする予定が、相談者が連絡をしないために「強制捜査」に切り替わる可能性も十分あります。

• ShowMeHow
回答No.3

ってことは、やめれば、捜査されないんじゃない? というか、捜査しないであなたがしたってわかる投稿しちゃダメでしょ。 その留守電が、本当に警察署なんだったらね。 大体、なんであなたの電話番号知っているんだろう? ふむ、想像は膨らむばかり。 まあ、しばらく、おとなしくしていることくらいしか できることはないでしょう。

• nakammo
回答No.2

警察署の人は名乗っていましたか? かかってきた電話番号は確認されましたか? もしかすると悪質なイタズラの可能性もあります。 そこら辺が本当なら、まずは、あなたの投稿履歴を公開して ここの人たちに判定してもらってはどうでしょうか? 少しだけ検索してみましたが脱毛器関係のことでしょうか。

• jasko
回答No.1

よく留守電を聴き直しましたか。 事情が聴きたい,・・・・・・・・・もし本当にこういったのなら事情を説明すればいいでしょう。中傷でないのなら、その旨を主張しましょう。 中傷投稿止めなきゃ捜査する・・・・・・この言葉が嘘っぽい。DQNの脅し文句みたいですね。この言葉が本当ならば投稿をこれ以上やらなければ捜査はしないということです。 しかるに、「事情が聞きたい」=捜査がすでに開始されているわけですから、大いに矛盾です。 というわけで本当に警察からの電話だったか疑わしいので、警察に問い合わせてみたらいかがですか。