• 締切済み

精神的に強くなり 気力をアップさせたい。

harry__の回答

• harry__
回答No.2

こんにちは。 ホルモン治療中で更年期の症状がでているのですね。 更年期の症状には、情緒不安定、不安感やイライラ、抑うつ気分など精神的な 症状が現れることも多いそうです。 質問者様も、この精神症状の状態になりかけているのかもしれません。 気力がないとか、精神的に弱いとか、心が弱い等ではありませんよ。 早めにかかりつけの医師に今の心の症状を伝えて対応してもらうか、 心療内科などを紹介してもらって、診断と適切な治療を受けて、 心の平穏を取り戻すことが先決です。 お大事になさって下さい。

yuna22222
質問者

お礼

有難うございます。 主治医に軽く相談して安定剤はいただいていて 時々少なめに飲んでいます。 薬に頼りたくないですが 時々です。。。 感謝致します。