• ベストアンサー

パソコンが動かない

gamebakariの回答

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.5

ANo.2のお礼欄が気になったので… まず現状PCが起動できているなら早急に大事なデータを別メディア、もしくは物理的に別なハードディスクへバックアップを取ってください。 また、以下は絶対に行わないほうがいいです。 ・デフラグ ・アプリケーションのインストール ・フリー/有料を問わずいわゆる「高速化ソフト」「クリーナーソフト」を使用すること ・システムの復元 ・ネット上に流布する「Windows高速化」に関すること ・システムに大きな負荷をかける/たくさんのタブを開くとか、同時に複数のアプリケーションを起動させる、など これらは今慎んでください。バックアップ中も他のアプリケーションは起動させず、できればLANを抜き、セキュリティソフトを終了させて負荷をできるだけ下げて行ってください。 "A disk read error occurred" 「ハードディスクを読み込めませんでした」ですので、HDD論理障害、もしくはファイルシステムの障害、などなどが懸念されます。 http://www.orange-ss.com/column/0083.html ノートPCの場合は過熱による影響も考えられるかもしれません。 バックアップができたら電源を落とし、電源アダプタやバッテリーを静かに取り外した後、慎重に通風孔の掃除を行ってみてください。

ryou-2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局何をしても動かなくなってしまって、カスタマーサポートに電話したら「修理のためお預かりします」と言われました。 兄弟のAcerも同じ事が起こったのですが、もしかしてAcerって壊れやすい…? 今まで使ってきたパソコンはこんなことなかったので残念です(^_^;) とても丁寧なご回答、ありがとうございました。