• ベストアンサー

高校生になったら

高校生活になって勉強ついて行けるか、友達作れるか、 など高校生活転けないかとか考えて寝れなくなってしまいます。 自分の性格じゃ、ないとは思いますが、 ぼっちにはなりたくないとか段々マイナスな考えが増えています。 どうしたらいいでしょうか? 高校生活と中学校生活はどこまで違うんでしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256861
noname#256861
回答No.3

高校は中学校と比べて授業の進度が早くなり、学校にいる時間が増えると思います。でも、きちんと授業を受けていればちゃんとついていけるので心配しないでください。また、友達も同じクラスの周りの人と少しずつ仲良くなっていくのでこれも大丈夫です。 あなたの周りの人も必ず同じ悩みを持っていると思います。皆、同じスタート地点に立っています。だから前向きな気持ちで高校に入学出来るように頑張ってください!

mkra14nkma03
質問者

お礼

気が楽になりましたσ(^_^)ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• gogawaku
回答No.2

中学は地域の近所の奴らが能力が高い低い関係なく集まる雑多学校 当然顔見知りもいるし小学校の延長 高校は、同等の頭のレベルのやつが、遠方近所関係なく集まるところ 頭のレベルが一緒なのでつるみ易くもあり ハブられ安くもある 当然楽して学校に入ったやつと、苦労して頭のレベルを合わせてきたやつもいるので 入学から皆一緒のスタートラインに立っているわけではなく。 学校が始まっても先生は 手を引いてゴールを教えてもくれない 学校は勉強を教えるだけのところであって 心をはぐくむなんておふざけは その分の給料貰ってもない先生には知ったことではない 義務でもないので落ちればさようならです。先生も商売ですので、落ちる子を助けるよりも 手間の掛からないコを指導します。 高校中退なんて大人社会では人間扱いになりません。 体よく言えば、高校なんて自分を幼稚園から小中で15年間の自分を知ってるやつなんて誰もいないので 貴方がどんなヤツや本質かなんて、誰も知らないのですから 自分を偽って 演技してやっても それがあなたの素だと思われるだけですから 自分の理想の人間の役を演じてやればいいんですよ。

質問者

お礼

理想の自分を演じるのはできる自信無いです(-_-;)でも、回答ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

中学は色のついた同じ大きさのボールをビンニイレテ逆さにして、落ちたボウルを中にいれ返すのが中学。 高校は、ボールに色がついていますので、多少転がってもいい、デモビンノナカニイナイトネ、落ちたら、退学です。 中学より、暮らしやすいと思いますよ、ムレナイホウガ気が楽だと思うよ。

質問者

お礼

そうですかぁ…。回答ありがとうございました。