• ベストアンサー

エクセル入力する際の言語バーが、何か変です。

OSはビスタです。 オフィスソフトはエクセル2007です。 画面の下に表示される言語バーは 日本語入力ですと、例えば「あ、般、、、、」とかが、カラー表示されるはずですが、 なぜかエクセル入力画面では、モノクロで「あ、画面マーク(スクリーンショットの吹きだし)、 メモ用紙に+の記号入り(単語の登録の吹きだし)、、、、、」となります。 そのため、囲み数字などの入力ができません。 今、この質問入力画面では、普通に見慣れた言語バー「あ、般、、、、」が、カラー表示 されます。 修復するには、どうやればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「スタート」「コントロールパネル」「コントロールパネルホーム」「キーボードまたは入力方法の変更」「地域と言語のオプション」「キーボードと言語」「キーボードの変更」「インストールされているサービス」「日本語(日本)」「キーボード」に「Microsoft Office IME 2007」があるか確認 Microsoft Office IME 2007 が項目にない場合の追加手順 「既定の言語」「Microsoft Office IME 2007」選択「OK」閉じ、Windowsを再起動。 「IME を Office IME 2007 に設定する」 参考URL

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/support/HA010214409.aspx?CTT=5&origin=HA010214410
flattoo
質問者

お礼

お礼していたものと思い込んでおりました。 すっかり遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。 おかげで、ご指示どおりの手順で、使い慣れた言語バーが現れて 無事に使用できる状態になりました。 本当にありがとうございました。