• 締切済み

マルチメディアオーディオコントローラーについて

最近、パソコンから音が出なくなってしまいました。 間違えてiTunesを消してしまってから、再インストールしても音が出ません。 色々探してみたのですが、パソコンによって対処の仕方が異なるようで、どなたか、お力を、お貸しください。 かなりのパソコン音痴なので、解らないことだらけですが、よろしくお願いします。 東芝 dynabook WindowsXP E10/1JCDTモデル 型番:PQE101JCDTです。

みんなの回答

回答No.2

iTunes削除でドライバも消えた? デバイスマネージャでオーディオコントローラに「?マーク」が付いていたら、ドライバを「ロールバック」(元に戻す)してみてください。 それがダメなら下のケースのように「システムの復元」が有効かかもしれません。 「soundmaxを削除してしまって音が出ません」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139296626 復元しようとしましたが駄目でした デバイスマネージャを調べてみたらマルチメディアオーディオコントローラーが?マークになっていました パソコンはwindows XP home Edition の東芝 dynabook Qosmio E10/1JCDTモデルの型番はPQE101JCDTです

doranyansheep
質問者

補足

わざわざありがとうございました。 どちらもちょっとうまくいかなかったです。

• asa1779
回答No.1

こちらが↓参考になりませんか http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002482.htm