• ベストアンサー

ダイナミックディスクにしてしまった

OSはWin7 Home Premium32bitです。 間違ってCドライブとDドライブをダイナミックディスクにしてしまいました。 CドライブとDドライブがダイナミックディスクのままでも何も支障はありませんか? 今までどおり普通に使えますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>CドライブとDドライブがダイナミックディスクのままでも何も支障はありませんか? 確実に大丈夫とは言えません。 一般には使われないソフトによっては、その当たりも関係する特殊なものもあったりします。 理論的に言えば、ダイナミックでも問題なく使えます

pc-psp
質問者

お礼

>一般には使われないソフトによっては、その当たりも関係する特殊なものもあったりします。 例を挙げてもらえると助かります。 ある日急にwindowsが起動しなくなった。とか、いきなりデータがすべて消えた。みたいなことにはなったりしませんよね? 普通に使う分では大丈夫ということですよね?

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

>今までどおり普通に使えますか? はい、使えます ソフト依存(アプリケーション)はありません。 ※どうしてもダイナミックディスクが嫌な場合はベーシックに戻すことは可能です ただし、ディスク内のデータは削除されるのでバックアップが必須になります。

pc-psp
質問者

お礼

>はい、使えます  ソフト依存(アプリケーション)はありません。 回答ありがとうございます。 安心しました。