• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーメール改行すると一行開いてしまうのですが・・

今までホットメールを使っていたのですが最近ヤフーメールも使用するようになりました。 しかしなぜか改行すると一行、あいてしまうのです。 ↑このようになります。 空けたくないのに空いてしまうのです。 なのでわたしはめんどくさいのですが一度メモ帳で打った文章を貼り付けしています。 そうすると大丈夫です。 貼り付けなど面倒なことはぬきにどうすれば一行あかなくなるでしょうか? どこかで設定するのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 今確認してみました。 テキスト形式ではなく「色とグラフィック 」(DHTML版)で作成すると2行分改行されますね。基本的にこれは仕様のようです。回避策は 「Shift」キーを押しながら「Enter」キーを押すことで1行だけの改行になるようです。

質問者からの補足

ありがとうございます! 今実行してみました。 補足になりますが、テキスト形式で作成するにはどうすれば良いのでしょうか? 当方初心者の為、初心者への回答がむつかしい内容でしたら無理にご回答なさらなくても結構です。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんにちは。 >テキスト形式で作成するにはどうすれば良いのでしょうか? これはYahoo!メールのメール作成画面の上の方に メールの作成 ( 標準 | 色とグラフィック ) ↑ このように書いてあるところで標準をクリックすれば「テキスト形式」になります。 質問する事に気を使う必要はないですよ。不明な点があれば補足して下さい。

質問者からのお礼

度々ありがとうございます! おかげさまで完璧に解決いたしました!! 30ポイント差し上げたいくらいです。 ありがとうございました。