• ベストアンサー

yahooメールの設定について

yahooのフリーメールをよくりようしているのですが、 自分からメール本文を打つ時、改行したら一行あいてしまいます。 普通に改行したいだけなのですが、一行で二行分使ってしまいます。 これは設定の問題でしょうか?分かる方教えてください。 分かりにくい説明で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

noname#98708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12591
noname#12591
回答No.1

HTMLソースを見ると分かると思いますが、通常の改行が<BR>なのに対して、YAHOOメールでは<P></P>で囲まれています。 これは、改行ではなくて段落が変わってしまっているんです。 と、説明は出来るものの、直し方はちょっと・・・。 何か別のキーと一緒にエンターキーを押せば改行になると聞いたことがあるんですが・・・。 ちなみに私はHTMLソースにして<BR>を入れて改行にしてます。^^;

質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 何かと一緒にエンターキーを押すという事で試してみたら、 シフトキーを押しながらエンターを押したら、改行できました! ありがとうございました☆