Yahooメールの設定について!

このQ&Aのポイント
  • Yahooメールの本文作成時、改行の設定方法や顔文字の表示について詳しく教えてください。
  • YahooメールとOUTLOOKメールでの顔文字の表示や1行改行の違いについて教えてください。
  • Yahooメールと別のアカウントでの入力時に1行改行や顔文字の表示に違いがある理由を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahooメールの設定について!

Yahooメールで本文作成時、改行を行うと2行くらい間が空きすぎるのです。 Shift+Enterで1行改行になる事は教えて頂いたのですが、初めから1行改行に設定しておく方法は無いのでしょうか? それと、顔文字を入力すると、OUTLOOKメールで入力する顔文字と違って変な形の顔文字になるのです。 試しに自分宛に顔文字入りのメールを送ったところ、ちゃんとした顔文字でメールは届きました。 何故入力時には変な形の顔文字になってしまうのでしょうか?何処かに設定するところがあるのでしょうか? ちなみに、もう一つYahooメールを取得しているのですが、そちらで入力すると、ちゃんと1行改行になるし、顔文字もOUTLOOKと同じように入力時からちゃんとした顔文字で入力出来ます。 自分で設定した記憶が無いのですが、この違いの意味を教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7913
noname#7913
回答No.1

文字の色を指定できたりするHTMLでの入力だと改行が大きいですが… メール作成画面の画面左上の方に メールの作成 ( 標準 | 色とグラフィック )  というのがあって、標準をクリックしておくと改行が小さいテキストメールを入力できます。色とグラフィックを選択すると改行幅が大くてアイコンの入力・太字などができるHTMLメールの入力になります。 いったん標準を選択しておけばそのままになるのかもしれません

kazuha77
質問者

お礼

今試してみたら、ちゃんと思うように出来ました。どうもありがとうございました。助かりました☆