• ベストアンサー

ヤフーメールの改行について

ヤフーメールを最近使いはじめたんですが、 改行(enter)を押すと 前の文章との間が1行空いてしまうのが気になります。 間を空けずに改行できる方法はどうしたらいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rourourou
回答No.3

あーはいはいはい。大丈夫。 ばっちり解決しますよそれ。 完璧な解決方法があります。 NO.1の方法もNO.2の方法もやる必要はありません。 いいですか。まず「メールの作成」を押しますよね。 そしたら、こんなのが出てきます。 メールの作成 ( 標準 | 色とグラフィック ) 改行されちゃうのは「色とグラフィック」になってるからです。 ここで「標準」をクリックして下さい。 ま、あとはわかるでしょう。

loko10
質問者

お礼

本当ですね 標準にしてみたらできました どうもありがとうございました 不便だったのでとても助かりました。

その他の回答 (3)

• Calavo
回答No.4

私も使い始めたときに同じことで困りました。 どこかに方法が載っていたのですが、ちょっと今見当たりません。 確か、メール作成画面で、 ”メール作成”という文字の横にある、 ”標準I色とグラフィック”のところが、「色とグラフィック」を選んだ状態になっていると思うので、 「標準」を選んでみてください。 そうすれば1行空かなくなったと思います。

loko10
質問者

お礼

ありがとうございました とても参考になりました。(^^)すっきりしました

• reikachan
回答No.2

こんばんは。 それって困りますよね。 なので私はメモ張に書いてそれをコピペして貼り付けています。 WEBに接続した状態でメールを書くのはなんだか落ち着かないのです(^_^;)特に長い文章を書く時は・・・。 もし良ければ試してみてくださいね。

loko10
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました(^^) 標準に切り替える方法があったみたいです。 #1さんのご回答も参考になりました。 助かりました

• mr_rengel
回答No.1

[Shift]キーを押しながら改行すればよいと思います。

loko10
質問者

お礼

あー本当ですね すっきりしました ありがとうございました(^▽^)