• 締切済み

Windows7でSmartVisionが見れない

tama80jiの回答

• tama80ji
回答No.1

SmartVisonはNEC独自のTVキャプチャーソフトなので、ここで訊くよりは121Wareに行く。 リカバリーをしているようなので、当然そのPCは購入時状態に戻っている。 型番から検索して、自機に適合した各種アップデートモジュール を適用させる。 >SmartVisionをアンインストールして入れなおしても、全く同じです。一体、エラーコードG0001って何ですか? G0001は結構あるトラブルの模様。 なのに121Ware内での検索でも引っかからない。 但しリカバリー後に現れることが多いエラーなので、おそらくSmartVison側の日時情報修正の不整合かな。 解決回答はほとんどないものの121Ware提供のアップデートモジュール適用で解消された例もあった。 >NECのPC-VN770 これでは >アドバイスをお願いします!どうか詳しく手順を教えてください。 と書かれてもムリ。 NECのPCの場合下二桁以下のアルファベットまで正確に記載しないとダメ。下二桁以降で発売時期が判明するようになっている。 例:PC-LL970DD PC-VN770だけだと130以上の候補が上がってしまう。 なので正確な型番は必須。 検索代行もできません。 とにかく正確な型番を持って121Wareに行って自分で探して解決する。 >ソフトインストーラでSmartVisionがアンインストールできなくなりました。システムの復元をするととりあえず起動するようになりますが、したかと思うとすぐフリーズしてしまいます。 システムの復元はできればやらない方が良い。 Windowsのシステムの復元は特定の監視下にあるWindowsのシステムに関する情報を復元設定日時の設定に戻すけど、それ以外は手を付けないために不整合が生じて取り返しのつかないことになる場合もある。 ソフトインストーラーでSmartVisonがアンインストールできない。PCはほとんどスリープ状態で使用している。そんな状況下ならばまずPCを再起動。 それでもダメな場合は、リカバリーのし直し。 リカバリーしたらWindows Update。その後Windwos関連の各種設定をして、ウィルスセキュリティソフトのアクティベートのし直しして、121Wareに行って自機に適応したドライバーや各種ソフトの修正アップデートモジュールを適用させる。 SmartVisonは後回しでとにかくドライバー関連のアップデートが先決。 121Wareでは重要と推奨の二種類に分類されているので、重要は必須。アップデートモジュール適用は1つずつ。適用後動作確認してから再起動。これを繰り返す。 それでやっと使い物になる SmartVisonも初期化されているので初期設定をやりなおす。 なおSmartVisonは同じ型番でも出荷時期によって、アップデートモジュールが違う場合もあるので要注意。

nikoniko3pun
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。

nikoniko3pun
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。情報不足で、すみません。 PC-VN770BS6Rです。 ご指摘のような手順でやったように思うのですが、もう少し様子を見、ダメなら再度リカバリーをやり直してみます。