• ベストアンサー

母親に求めるもの…とは?

nahahaxwの回答

  • nahahaxw
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

これは・・・経験談でも良いんですかね? 自分の場合、 【何も求めない】でしたね。 兄が成績が良くかわいがられていて良く親と遊びに行ってましたが自分は置いてけぼり。 そのうち段々と1人で遊ぶのが上手くなり、より一層遊んだり一緒に買い物に行ったりは無くなりました。 食事も祖母が作ってくれましたし。 でも、それが普通になってましたし数年後に兄が鬱になるまでは別に仲が悪かったわけでは無いので深く考えたり落ち込んだりすることもありませんでしたね。 まあ、強いて言うなら自分は【普通】を求めていたんだと思います。 別に毎日一緒に食事を、や悩んでる時に相談、一緒に遊びに行く・・・ect ではなく、話しかければ応答してくれる。 そんな普通が一番自分の中では重要だった気がします。 何を求めるか、の答えにならずにすみません(汗

noname#159907
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 母親に対してすぐ怒ってしまう

    23才の女です。母親に対しての自分の感情に悩んでいます。 私は母親に対してのみすぐ怒ってしまい、暴言を吐いたり、近くにある物を母親に投げたり、時には腕を叩いたりしてしまいます。 母親の行動が少しでも気にいらなかったり、自分の思う通りにならなかったりすると、外でも構わず大きな声で怒ってしまいます。そこまで怒ることじゃないと分かっていても、母親に対しての自分の気持ちが抑えられません。こんな自分が本当に嫌です。母親はいつも明るく、私が後で自分の行動に後悔して「ごめんね」と謝ると慣れてるからいいよと許してくれます。 こんなヒドイ態度ばかりとっているので信じてもらえないかもしれませんが、私は母親のことが大好きです。本当に感謝もしています。でも、気に入らないことがあると自分の気持ちを止められないんです。昔から元々短気で、高校くらいからずっとこんな感じです。精神的に子供っぽいのかもしれません。 うちの家庭状況ですが、姉と父は姉が高校(私は小学生)から結婚するまでの間全く話しませんでした。今はよそよそしいですが、孫も出来たこともあり少しは話しています。 また兄が高校中退してから30近くになった今でも引きこもっています。私が小学生くらいの時から家の中は喧嘩が多かったように思います。この家は母親がいなかったら皆がバラバラになってしまうと思います。 この家庭環境も関係しているのでしょうか?母親に対して怒らないようにするにはどうしたら良いでしょうか?どなたか助言ください。今日は怒らない、今日は怒らないと思ってもどうしても出来ません。

  • 今更、母親だと名乗らせろと言ってきてるんですが・・

    現在8歳の娘が1歳の時に協議離婚した先妻が、最近になって「子供に逢わせて欲しい。その際には母親だという事を名乗る権利が自分にはあるはずだ」と言います。今までは、子供に逢うと里心が出そうなので、逢うのは控えておくと言って全く逢っていませんでした。こちらとしては逢わせるのは構わないと思ってるのですが、離婚直後から祖母が母親代わりとなって面倒を見ており、娘も祖母の事を母親だと思っていますので、母親を名乗るなら逢わせたくはないと思ってるのですがそれは可能でしょうか?長文・乱文で申し訳ありませんが回答宜しくお願い致します。

  • 親権者ではない母親

    17歳高校生女です。 ・両親は小学生の時に離婚済 ・父親は現在行方不明・借金有 ・親権は父親 ・今まではずっと父親が育ててくれた 21歳の彼と同棲していたのですが、 父親が失踪してからそのことが母親に知られ 母親には反対されています。 もし、反対を押し切ってこのまま同棲を続けた場合、 また、父親が見つかり、同棲の同意を得られた場合 母親は法的処置をとることが可能なのですか? 回答お願いします。

  • 小学受験は母親の受験とも言われることが分かりません。具体的に母親は何を

    小学受験は母親の受験とも言われることが分かりません。具体的に母親は何を準備したらよいのか。また家庭教師だけでは合格できず、教室に通って団体行動を身に付ける事が必要とも聞きました。一年後に光塩女子学院初等科の受験を検討しています。詳しい方、アドバイスをお願い致します。

  • 母親にペニスがデカイと思われてるのが嫌なのですが、

    中学生の時に、小学生の男児に風呂上りにペニスを見られてしまい、デカいと言われました。偶然母親に聞かれてしまいました。もう10年近く経ちましたが、未だに気になっています。母親は確実に覚えていると思います。 人からは小さいとしか言われたことないですし、勃起サイズも平均と比べて小さいです。 母親に、「あの時は小学生は悪乗りの冗談でデカイと言ってきたんだ、実は違うんだ」と言いたいのですが、恥ずかしくて言えません。別に私が思っているほど恥ずかしい言葉ではないのでしょうか?このようなことを言っても、客観的に考えて変なことではないのでしょうか?そうだとしたら言える気がします。また、これより言いやすくて、良い伝え方があれば教えてください。 こんなことを真剣に悩んでいるなんて馬鹿馬鹿しいと思われるかも知れませんが、思春期に性的なイジメを受けていたので、こんな馬鹿馬鹿しいことでも真剣に悩んでしまうんです。

  • 母親について悩んでます

    小学生の頃によく母親に言われて困った事があり気になるので質問させていただきます。 中学受験を考えて四年生から塾に通っていたのですが、その頃から勉強に関してとても干渉されてたと思います。 塾の宿題を片付けるのが遅いと、ちゃんと片付けなさい! と怒られていたので宿題が出たらすぐに片付けて休日を楽しく遊ぶというカタチに切り替え、これに自分は満足していました。 しかし母親は気に入らないそうで、あなたは土日遊びたいだけじゃない! と怒っていました。 さらに母親の文句はエスカレートして、あなたの勉強は勉強じゃない。 や 勉強…あ、宿題ちゃんとやりなさい?^^ など嫌味を言ってくるようになりました。 私が疑問として思うのは、一体母親はなにを考えてこういうことを言っていたのでしょうか?? 成績は全体の上から10分の1には常に入っていましたし、文句を言われる覚えがありません… 意見をくださるとありがたいです^ ^

  • 母親に殴られました。

    私は、中1の女子です。今日、母親にたたかれました。理由は、私が宿題をしてなかったことです。 今までにも宿題をしていかなかったことがあり、学校の先生から、母親の方に注意の電話がかかってきました。 小学生の時から、宿題をやらないことが多かったのは確かですが、宿題をやらないくらいで普通のお母さんはたたくのですか? お母さんは「私は叩きたくて叩いてるんではない。何度言ってもわかってくれないからだ」と言って、バシバシと、10回くらい叩いた後、泣いてました。 でも、私は、いくら、宿題をやらないからと言って、叩かれなくてはならないのが、納得できません。 これは虐待ですか?

  • 1000円を拾って帰ってきた母親

     いきなりですが、この間、自分の母親がうきうきしながら、千円札を拾ってきたと言って帰ってきました。  駐車場にとめている母親の車の後ろに、砂まみれになった千円札が落ちていたと言っていました。 彼女は嬉しいと思いますが、自分は何となく不安を感じます。  こういった時、私達はどうすれば良いでしょうか。・・・といっても交番は近くにありません。 なるべく速くご回答をお願い致します。

  • 同じ母親からみてこういう母親は

    娘が中学高校生になって、その娘とプリクラ撮ったり、 お洒落して二人で買い物したりする母親いますが、 そういう母親を同じ娘はいれど、そういうナウなノリを全くしない母親から見ると、 どう映るのでしょうか?(どう思うのでしょうか?) 模範的な回答だと、そういう娘と遊びを楽しむ母親もそれはそれで微笑ましいじゃないですか。 ときて、 そのあと、質問者の許容範囲の乏しさを指摘する流れになるでしょうけど、 でも、 そういうヤングなノリとかセクシーな母親とか、ラインなんかで半強制的に見せられる機会もあるかと思います。 そういう時、同じ位の歳の娘をもつ母として、はあ?この画像見てどうしろっていうの? とか少しは思うでしょうか?

  • 母親というものは

    娘達(姉妹)が仲良くしていたら イライラするものなのでしょうか? 私の母は うつ病とパニック障害を患っており、 毎日寝てばかりいます。 そのため なかなか 小学生の妹の話を聞いてあげたり 遊んであげたり 出来ないので 私が 妹の母親がわりと言ってはなんですが 妹の話を聞き 一緒に遊び できる限り一緒にいてあげています。 しかし 何故か 母はそれを良くは思わないようで…。 妹には 「あんたはお姉ちゃん(私)がいれば良いんだね。ママはいらないよね。もう死ぬから、お姉ちゃんと仲良くね」 と言い家を出てみたり(すぐ帰ってきますが(笑)) 私には 「あんたは何様のつもりだ!ママを馬鹿にして!妹の母親はあたしなんだよ!」 と怒鳴り散らします。 私がいけないのでしょうか。