- 締切済み
ヨドバシで購入したPCの保証について
2012年5月27日に購入したPCのACアダプターの接触が悪くなり、まともに充電できなくなりました。 PCはヨドバシで購入しました。 延長保証は加入していないのですが、保証はうけられないのでしょうか? 領収書は保管しています。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Gouki_Shibukawa
- ベストアンサー率11% (15/130)
- Safe_Mode
- ベストアンサー率48% (1329/2725)
- notnot
- ベストアンサー率47% (4885/10330)
- kihara_hfpdd
- ベストアンサー率21% (25/116)
関連するQ&A
- ヨドバシにて、延長保証に加入したほうがいいですか?(ノートPC)
ヨドバシカメラいて、東芝ダイナブック・TX/66Eを購入いたしました。 延長保証の加入を迷っているのですが、ノートPCの寿命は約5年と言われたことや、保証は1度限りで限度ありということなどなど、いろいろ考えて延長保証の加入を保留している状態です。 ちなみに5%で7000円程度。 ヨドバシではないのですが、NECのノートPCを弟に壊されたことがあり、5年目で購入額の40%保証(当時の購入価格は22万円の5%)でしたので、修理の際とても助かったりしました。 2代目PCのSHARPのメビウスは、今とても嫌な音がしていて(4~5年目)こちらは延長保証に加入しておらず、後悔しています。 今回は購入価格が安いので保証額も安く、自身初のvistaということもあり、とても悩んでいます。 皆様、アドバイス、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- ノートPC
- 延長保証について保証書をなくした場合
PCを買ったときに購入店の延長保証に加入したのですが、保証書をなくしてしまいました。領収書はあるのですが、これを持って行って保証しろということは法律的に可能でしょうか。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- ヨドバシでPCを購入、5年間の保証をつけました。
パソコンに詳しくないのですが、ヨドバシで受けた保証分の修理が納得できなかったので質問させていただきます。 4年前にヨドバシでデスクトップのPCを購入し、5年間の保証を付けました。 PCが経年劣化した為か、電源を入れてもファンの音だけがして立ち上がらないことが頻繁に起こりました。 近所の電気屋さんに持っていって調べたところ、HDDに問題があるから修理が必要だと言われました。 HDDに問題が起きた原因が、ファンが経年劣化で壊れてしまい、熱暴走を起こした結果と教えてもらいました。 そこでヨドバシに修理を依頼し、症状を全て伝えました。 そして戻ってきたパソコンの修理内容を見ると ・PC内の清掃 ・壊れたファンの交換 しかありませんでした。二つで修理費は1万もかかっていませんでした。 確かにファンを交換してもらったので、PCは起動しやすくはなりましたが、修理から1か月しない現在でも、PCの電源を入れて上手く立ち上がらないことがあります。 また最初に相談した電気屋さんに持っていくと、やはりHDDをなんとかしないと・・・と言われました。 ヨドバシの決まりでは、保障で使える修理は1度きりです。 なので、今回こういった問題が起きても、再度お願いすると実費がかかってきます。 ですが、修理に出したのに私の依頼した内容は改善されていません・・・。 こういった場合、ヨドバシには対応してもらえるのでしょうか? そこらへんの小さな電気屋さんでもわかった異常が解らないなんてことはないと思うのですが、修理ってこんなものなのでしょうか。 この対応でしたら、保障の費用払うだけ損ですよね・・・。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- ヨドバシの延長保証ですが。
・保証書をもし紛失した場合は、連絡して下さい。 と書いてあり ・ヨドバシ店舗で確認したところ、このワランティは ヨドバシポイントでやるので、ワランティの申し込みを当時していたのも 確認が取れました。 ・また、保証はポイントをその時登録していれば 保証書を無くしていても受けられた。 と書いている記事も、ネット上でありました。 これらを総合的に考えれば ヨドバシワランティの保証書を無くしていても、延長保証が受けられると思うのですが こういう場合で、ご存知の方、いらっしゃいますか? ・カテゴリーをネット通販としていますが ワランティは店頭でしか受けられないので 当然ながら、店頭購入です。
- 締切済み
- ネット通販
- ヨドバシカメラの延長保証ってどう思いますか?
いつも使っていた家電量販店ではなく今回はヨドバシカメラ秋葉原でノートパソコンを1ヶ月前に購入。店員の薦めもあって延長保証に入りました。 電車に乗っていたら液晶が割れたので、販売店に持参したら、液晶は対象外。ヨドバシカメラが言うには、当店の延長保証はメーカー保証の延長ですだって。いつも使っている量販店は盗難などにも対応していて料金は同じ。 ヨドバシカメラ。ちゃんと事前説明してくださいと思いました。 店内に掲示してあるから説明は済んでいるとの事。 一方的な説明に少々腹が立ち、公正取引委員会に不当表示で問い合わせたら法律上問題ないが、モラルの問題があるとのこと。サービスの悪い会社はいづれ淘汰される。それしかないですねとのこと。 業界団体でつくっている協議会の電話を教えてもらったので電話したら、家電量販店の延長保証のクレームは多発している。現在、業界自主規制の改正作業を行っているとの事。仕方がないですねだって。 それで、質問なんですけど、ヨドバシの延長保証をクレームで解約して中途で入れる保証はないでしょうか?教えてください。ヨドバシの5%はぼったくりですね。
- 締切済み
- ノートPC
- PC購入で5年保証がある量販店は?
すいません。 PCを購入予定なのですが、ヨドバシは3年保証のみと言われました。 5年保証がある量販店はどこかご存知の方、教えて下さい。m(__)m
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- ヨドバシカメラ マルチメディア梅田店での保証について
私は2005年の5月に東芝QosmioのE10/370LSというノート型パソコンを「ヨドバシカメラ マルチメディア梅田」で購入したのですが、DVDが2倍速でしか焼けないので、修理に出そうと思っています。 5年間の保証をつけたのですが、修理に出すにはどのような書類を持っていけばよいのでしょうか? 「東芝保証書 保証期間1年(持込)」(ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 17.5.03のスタンプが付いています)があるのですが、これだけをもって行けば修理してもらえるんでしょうか?それともヨドバシカメラ独自の保証書のようなものが必要なんでしょうか? 購入が3年近くも前なので、メーカーの保証書以外にヨドバシカメラ独自の保証書が発行されたのかどうかすら覚えていません。 ご存知の方、回答よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- 各ショップの延長保証について教えて下さい。
2003年1月に購入した東芝のダイナブックをヨドバシカメラで購入しました。お店の延長保証にポイント5%ぐらい使用して加入しました。そーした所メーカ保証が切れた1年3ヶ月にまず、CD-RW本体が故障して販売店に修理持ち込みしたら、本体交換で約56,000円との 回答。早速販売店の保証制度を活用して難を回避しました。そしたら今月、今度は液晶本体が自然故障・・・修理費がこれも56000円との事。2年以内に2度の故障にとほほほ・・・なんですが、ヨドバシの延長保証て3年間1回のみしか使用出来ない内容なんです。 今度、購入参考に他の量販店の延長保証情報ご存じの方 教えて下さい。よろしくお願いします
- ベストアンサー
- ノートPC
- セットアップ中に表示されるネットワークに接続しましょうという画面で、有線LANで接続したにもかかわらず、ネットワークインターネットなしと表示され、次の設定画面に進めない問題が発生しています。
- パソコンのセットアップ中に、ネットワークに接続するための画面が表示されました。有線LANで接続したにもかかわらず、ネットワークインターネットなしと表示され、次の設定画面に進むことができません。
- 購入したパソコンのセットアップ中に、ネットワーク接続の画面で問題が発生しています。有線LANで接続したにもかかわらず、ネットワークインターネットなしと表示され、次に進むことができません。