• 締切済み

ヨドバシで購入したPCの保証について

2012年5月27日に購入したPCのACアダプターの接触が悪くなり、まともに充電できなくなりました。 PCはヨドバシで購入しました。 延長保証は加入していないのですが、保証はうけられないのでしょうか? 領収書は保管しています。

みんなの回答

回答No.4

ACアダプタの接触が悪い場合、そもそもPCが起動しなかったり、不意に電源が落ちたり します。また、充電される部位はACアダプタではなくてバッテリです。素人判断せずに、 PCとレシートを持っていって、店舗で相談するべきではないかと思います。最低限、 電話するべきですね。 ちなみに、メーカー保証というのは自然故障に関しては問題無いが、もしACアダプタに 人為的な手が加えられていて破損している場合は、自然故障にはならない。壊れたと 壊したでは明らかに意味が異なりますから。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.3

延長保証というのは、通常のメーカー保証期間を過ぎてからでも、一定の保証がうけられるというものですので、購入後3カ月も経っていないものについて気にすることではないと思いますよ。 一般的にはメーカー保証は1年は大丈夫でしょうから、購入したヨドバシに持ち込めばいいでしょう。 購入日を確認できるレシートがない場合でも、クレジットで購入しているなら、クレジットから確認してもらうことも可能なはずです。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4900/10358)
回答No.2

保証書と、購入日を示す領収書があれば、ヨドバシ持ち込みでもいいし、メーカーのサービスセンター直接でもいいし、メーカーの保証は受けられます(普通は1年)。 メーカーに直接連絡した場合は、メーカーによって、自宅に来てくれるとか、着払いで受け取ってくれるとか、送料自分持ちで送るとか、いろいろです。

回答No.1

パソコンのメーカー保証は1年くらいあるでしょうから、そちらで保証されるのではないでしょうか。 販売店に相談してみてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう