• 締切済み

皆さんはPC(Dell)の保証延長どうしてますか?

4月下ろしのDellノートPCを9月に中古で購入しました。 保証の継承もしました。 購入時にファイル交換ソフトが入っていて・・・ 10月にOSが立ち上がらなくなり(HDD内のリカバリーは駄目になりました)、再セットアップをしました。 (どの道、すぐにリカバリーするつもりでしたが・・・) その後は順調に作動しています。 今月で保証が切れるので、Dellから保証延長の案内が来ました。 あと2年延長できるのですが・・・どうするか悩んでいます。 料金は約9千円です。 皆さんはどうされていますか?

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.4

私は延長します。 基本的には自分で修理しますけど、HDDがとんだ、CD/DVDドライブが経たったなど、1つ故障すればパーツ代で5~9千円ですし、液晶が壊れたら目も当てられません。 キーボードなど専用パーツならメーカーから買うしかないですし、9千円なら入っておきます。

  • geimusoki
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.3

初期不良ではないと分かったらそれで十分。中古ノートの保障延長で9千は高いです。 15-20万ぐらいの新品なら長期保証つけますけど中古なら安く上げるのが目的なので保障延長なんてしません。

  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)
回答No.2

>皆さんはどうされていますか? 間違えなく延長します。 現状を維持するならばね。 ノートだと改造範囲は少ないですが、それでもOSを変更するなどの保証対象外行為しなければ延長しますよ。 安心はタダではないですから。

noname#78947
noname#78947
回答No.1

延長した方が良いと思いますよ。ノートの場合は故障すると修理費用が非常に割高ですから。自分でも交換出来るHDDや光学ドライブ程度なら良いですがキーボードやマザーボード系の故障はメーカー送りです。キーボードの交換で1万円以上、ACアダプタの差し込み口などマザーボード系の故障は最低でも5万円はします。それがたったの9千円で自分の負担がほとんど(場合によっては送料のみ自己負担)無くなるのなら安いものです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう