• ベストアンサー

HDDビデオカメラに延長保証は必要でしょうか?

ビクターのMG77をネットにて購入予定です。 その際、購入価格+5%で+2年のメーカー保証と同等の延長保証を 付けられるのですが、やはり延長保証は付けるべきでしょうか? HDDビデオカメラと言うことで、万が一のHDDの破損などは保証の対象外 になりそうな気がするのですが、入っておいた方が懸命ですか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco0838
回答No.1

延長保証はあった方がいいけど、5%の保険料で+2年の保証・HDD対象外というのは条件が悪いと思います。 私なら入らない。 ヤマダ・ジョーシン・ビックカメラは5%の保険料で+4年の保証・HDDも対象だったと思います。 (もちろん落とした場合は保証してくれないけど) あとMG77は付属バッテリーでの実撮影時間が30分だから、大型バッテリーのBN-VF714(約1万)が必要になるし、 付属ソフトでDVDを作成するとある程度画質が落ちるので、画質を落とさずにDVD化しようとするとTMPGEnc DVD Authorが必要になります。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html 大型バッテリーは最低限必要になるから、ネット価格と店頭でのポイントを計算に入れた価格が同じぐらいなら、店頭購入でもいいと思います。 保証も店舗の方がいいし。

reotan_2005
質問者

お礼

確かにHDDが対象外だと条件が悪いですよね。 もう一度考え直したいと思います。 ありがとうございました。