• ベストアンサー

DELLの延長保証&まさかの時保証サービスについて

DELLで業務用のノートパソコンの購入を検討している者です。 パソコンに対するスキルが高くないことや、 過去に故障に泣かされた事が多いので、保証に入ろうと思うのですが、 具体的にどのくらいを保証していただけるのでしょうか。 ちなみに、増設等の予定はありませんがフリーソフトや 外付けのHDD、フラッシュメモリ等は使うと思います。 車に乗せて運ぶことが多いのですが、振動でHDDや液晶やポート類がだめになっても無償修理内ですか? まさかの時保証というのは、ジュースをこぼしたり持ち運んでいる途中に落下させたりした場合の保証ととらえてもOKですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.3

えーと、個人向けと企業向けで保証内容に違いがあるのですが、機種は何でしょうか? とりあえず、個人向けとして話をします。 まず、下記リンクを見てください。 http://www1.jp.dell.com/content/learnmore/learnmore.aspx?c=jp&l=jp&s=gen&~id=support_svc_inspn&~tab=other&ref=CFG 選んだプランによって、保証内容が大きく変わるのがおわかりいただけると思います。 肝はご自分の想定される使い方に応じた保証を選択することです。 また、機種によっても保証内容が変わることにもご注意ください。 これはさすがにXPSシリーズがもっとも良いです。 (このシリーズ専用窓口には外人はいない模様 今まで当たったことがないので) 選んだプランによってはジュースこぼしたりしても・・・というのがありますね。 なお、企業向けの場合、これらが更に細分化されます。 また、保証アップグレードを安くしたい場合、タイミングが重要です。(そして、とんでもなく難しい) ごくまれに保証アップグレード無料キャンペーンが出ます。 私は購入しようとしたときに運良くこれが出たのでこのタイミングで購入しました。 しかし、「とにかく出ない」私は通常割引と保証アップグレード無料が同時に発生したのでかなり安く買えましたが、その後約1年4ヶ月・・・ほとんど出ていません。(記憶にないです) 保証アップグレード割引がせいぜいなので・・・

その他の回答 (3)

• POWERVAULT
回答No.4

業務用なら企業向けLatitudeやPrecision-Mなら3年保証は標準で付いてるはずです。外的破損のない故障であればその間は無償修理です。 (バッテリーは1年保証です) 外的に破損させちゃった場合は、「まさかの時保証」ですかね。 こちらは入ってないので判りません。 あまり長持ちされても私にはメリットが皆無なので(数年で新機種を買う)3年以上の延長保証は意図的にかけてませんが、企業向け標準のオンサイト修理での保証は煩わしさが小さいのでお勧めです。

jetting
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応万全の保証でオーダーしました。 安心を買うという意味では安いものだと思いました。

• naniwako
回答No.2

DELLのPCを使っている者です。長く使っているとどうしてもPCの不具合が出たりするのでDELLの保証サービスを活用しています。(今は延長保証サービスを継続しています。) 私の場合はずれPCだったのか年1回位は修理に出しているような… DELLの場合、指定の時間に家に取りに来てくれて、梱包箱も向こうが用意してくれるので故障PCを玄関で渡して数日後に玄関で受け取るって感じでとても便利です。 フリーソフトや外付けHDDを使ってますし、落として不具合が出たPCも問題なく修理してもらえました。 DELLのHPでメール問い合わせなんかも出来るので、もし心配なようでしたら直接問い合わせて聞いてみた方が情報としては確実化と思います。

• yamato1957
回答No.1

除外事項が多いので注意して下さいね。なるだけ払わないように したいのがDELLの本音ですから。 http://www.dell.com/downloads/jp/support/pdf/CCare.pdf?c=jp&l=ja&s=gen

jetting
質問者

お礼

車と同じでなんだかんだいってお金を払わせようとするのでしょうかね。 DELLを信頼することにします。 回答ありがとうございました。