• ベストアンサー

DELLの延長保証&まさかの時保証サービスについて

DELLで業務用のノートパソコンの購入を検討している者です。 パソコンに対するスキルが高くないことや、 過去に故障に泣かされた事が多いので、保証に入ろうと思うのですが、 具体的にどのくらいを保証していただけるのでしょうか。 ちなみに、増設等の予定はありませんがフリーソフトや 外付けのHDD、フラッシュメモリ等は使うと思います。 車に乗せて運ぶことが多いのですが、振動でHDDや液晶やポート類がだめになっても無償修理内ですか? まさかの時保証というのは、ジュースをこぼしたり持ち運んでいる途中に落下させたりした場合の保証ととらえてもOKですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.3

えーと、個人向けと企業向けで保証内容に違いがあるのですが、機種は何でしょうか? とりあえず、個人向けとして話をします。 まず、下記リンクを見てください。 http://www1.jp.dell.com/content/learnmore/learnmore.aspx?c=jp&l=jp&s=gen&~id=support_svc_inspn&~tab=other&ref=CFG 選んだプランによって、保証内容が大きく変わるのがおわかりいただけると思います。 肝はご自分の想定される使い方に応じた保証を選択することです。 また、機種によっても保証内容が変わることにもご注意ください。 これはさすがにXPSシリーズがもっとも良いです。 (このシリーズ専用窓口には外人はいない模様 今まで当たったことがないので) 選んだプランによってはジュースこぼしたりしても・・・というのがありますね。 なお、企業向けの場合、これらが更に細分化されます。 また、保証アップグレードを安くしたい場合、タイミングが重要です。(そして、とんでもなく難しい) ごくまれに保証アップグレード無料キャンペーンが出ます。 私は購入しようとしたときに運良くこれが出たのでこのタイミングで購入しました。 しかし、「とにかく出ない」私は通常割引と保証アップグレード無料が同時に発生したのでかなり安く買えましたが、その後約1年4ヶ月・・・ほとんど出ていません。(記憶にないです) 保証アップグレード割引がせいぜいなので・・・

その他の回答 (3)

  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.4

業務用なら企業向けLatitudeやPrecision-Mなら3年保証は標準で付いてるはずです。外的破損のない故障であればその間は無償修理です。 (バッテリーは1年保証です) 外的に破損させちゃった場合は、「まさかの時保証」ですかね。 こちらは入ってないので判りません。 あまり長持ちされても私にはメリットが皆無なので(数年で新機種を買う)3年以上の延長保証は意図的にかけてませんが、企業向け標準のオンサイト修理での保証は煩わしさが小さいのでお勧めです。

jetting
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応万全の保証でオーダーしました。 安心を買うという意味では安いものだと思いました。

  • naniwako
  • ベストアンサー率52% (41/78)
回答No.2

DELLのPCを使っている者です。長く使っているとどうしてもPCの不具合が出たりするのでDELLの保証サービスを活用しています。(今は延長保証サービスを継続しています。) 私の場合はずれPCだったのか年1回位は修理に出しているような… DELLの場合、指定の時間に家に取りに来てくれて、梱包箱も向こうが用意してくれるので故障PCを玄関で渡して数日後に玄関で受け取るって感じでとても便利です。 フリーソフトや外付けHDDを使ってますし、落として不具合が出たPCも問題なく修理してもらえました。 DELLのHPでメール問い合わせなんかも出来るので、もし心配なようでしたら直接問い合わせて聞いてみた方が情報としては確実化と思います。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

除外事項が多いので注意して下さいね。なるだけ払わないように したいのがDELLの本音ですから。 http://www.dell.com/downloads/jp/support/pdf/CCare.pdf?c=jp&l=ja&s=gen

jetting
質問者

お礼

車と同じでなんだかんだいってお金を払わせようとするのでしょうかね。 DELLを信頼することにします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 延長保証・修理サービス対象外事由「消耗品」の範囲について

     現在、ノートPC(lenovo製)を使用中で、ワランティマートという会社の5年間延長保証サービスに入っています。 この延長保証の規程の修理サービス対象外事由として「インクカートリッジ、バッテリー等メーカーの定める消耗品の交換である場合」が記載されています。  この「消耗品」に含まれる範囲がわかりません。  内蔵ハードディスクや液晶のバックライトが故障したとしても、それらは「消耗品」にあたるので、結局、無償で修理してもらえないということなのでしょうか?そうだとしたら、一番あてにしていた、パソコンの故障の原因の大半を占める部分が「消耗品」の交換にあたるので無償で修理してもらえず、延長保証に入った意味があまりなかったのかなと思っています。  実際のところ、どうなのでしょうか?  パソコンに詳しい方の第三者的意見を聞きたいとおもい質問させていただきます(まだ故障はしていません)。

  • 家電量販店の延長保証で、どっち?

    パナソノックのBZT830の購入希望です。 HDDの容量が、3TBですし外付けのHDDも増設可能ってんで、 複数年の延長保証を希望ですが。 ジョーシンとヤマダ電機って、どっちが延長保証が有効っていうか HDDやブルーレイの駆動部分まで無料での保証が効きますか? 9300ほど、レコーダーの必要性ありませんでした。

  • 延長保証は必要か。

    省スペースのデスクトップPCを購入予定ですが、延長保証を付けるか迷っています。 レノボのH530sという5万円代の安価なパソコンで、片方はwin7搭載モデルで延長3年、もう片方はWin8.1搭載モデルで延長保証なし(メーカー1年のみ)です。 当方はWin8.1搭載のパソコンの購入を検討していますが、そもそも一般的にデスクトップパソコンに延長保証は必要なものなのでしょうか。HDDやメモリの故障なら自分で対応できますが、マザーボードのような交換に技術が必要なものに関しては自信がありません。ちなみに、現在2009年製と2010年製のノートパソコン2台を所有していますが、HDDの故障しかありません。マザーボードは頻繁に故障するものなのでしょうか? 主観で構いませんが、皆様ならこの安価なパソコンに延長保証は必要だと思いますか?

  • DELLの8400でHDDを増設したいのですが。。。

    本日DELLの8400が到着しました バイオのPCV-J15で使ってたHDD(純正ではありません)を増設使用としたところ DELLでもしかしたらDVDへつなげれば使えるかもと聞きましたが PCが立ち上がりませんでした 外付けHDDになるものがあると聞いたのですが 外付けHDDでデーターがとれますでしょうか? もしくは増設でいい方法がありますか??

  • パソコンの延長保証内容への疑問。

    パソコンをネットで購入しようと思うのですが、 代金の5%を支払えば、メーカー保証1年のあと4年は何度でも無料で保証してくれるというものです。 販売店によって延長保証の内容もいろいろですが、5%ほどで安心を買えるならいいかなーと思っています。 でも疑問に思うことが・・・ その店の保証対象となる故障の説明によると↓ 【天災による故障・人災による故障・盗難またウイルス感染によるPCの故障は対象外になります。】 【水濡れ・水没・火災・落下破損・ソフト関連・落雷】・・・などです。 これら↑は、すべて対象外だそうです。対象内というのは、パソコンを普通に使っていて自然に壊れた場合 ということですよね。 私はパソコンを7年使ってきましたが、ウイルス侵入でハードディスクを交換した以外の不具合は 記憶がないのですが。 たまたま運が良かったのでしょうか。 では保証対象内の故障とはたとえばどういうものがあるのでしょうか。 また、保証期間内でも、有料になる故障なんてあるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ソフマップの延長保証について

    こんにちは きょう、満員電車での圧力なのかノートパソコンの液晶とタッチパネルが割れました。ノートパソコンには、ソフマップの延長保証(新品、パーフェクトワランティ)を掛けています。購入から半年経っていません。 店舗とコールセンターで保証内容について確認したところ、別々の回答が来て困っています。 【店舗】  ・液晶の故障は、確実に本体価格(8万円)を超える。   ⇒修理金額の8万円までは保証するけれど、超えた分は自己負担。 【コールセンター】   ⇒修理金額が本体価格を上回ったら、パソコンを回収し、ルピー    ポイント8万円分を還元。 どちらが正しいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • dell製モニタの保証期限

    モニタが故障して困っています。 修理を依頼したら保証期間が切れているとのこと・・・ dell製のモニタを単独で購入すると保証期間は3年とのことですが、 パソコンと一緒に購入した場合は1年になるのでしょうか?

  • パソコンの保証、サポート

    ノートパソコンの購入を考えています。 メーカー保証というのは自己責任で落下、水濡れなども無償修理してくれるのでしょうか? メーカーによって違うと思いますが、そういった点でよいのはどこのパソコンでしょうか? 第一候補はエプソンダイレクトを考えています。

  • DELL INSPIRON1300のUSBがささらない

    僕はDELLのINSPIRON1300を使用しているのですが、 このパソコンに用意されているUSBポート3つの内、 1つだけがどうしてもささりません。 マウスもフラッシュメモリもUSBポートにささりません。 よく見てみるとUSBポートの形状が見た目からして違います。 これはDELLの不具合でしょうか? 同じような症状の方いらっしゃいますか?

  • SATA増設(DELL)

    DELL8400から取り外したSATA160GBのHDDをDELL9150に取り付けようとしたのですが、HDDをまったく認識しません。 DELL9150はHDDが高速になっているものの以前のSATAドライブを増設可能と聞いたのですが。 IDE-HDDは増設したりしたことはあるのですが、ジャンパーピンでのスレーブ切り替えなどがSATA-HDDでも必要なのでしょうか。 回転はしているようなので、電源はきています。 現在HDDは160GBで40GBをドライブC、残りドライブDになっています。 USB接続の外付けケースを買うしかないでしょうか。 増設しようとしているHDDは160GBでパーティションは切ってないです。 システム(OS)が入ったままです。 現在確認できませんが、取り外す前はきちんと動作していたものですから、HDDに不具合は無いと思われます。 SATAを増設するにあたって何か落とし穴がありますか? それとも転送速度が違うHDDは混在できないの? わかる方よろしくお願いします。