• ベストアンサー

雑草だそうですが。

畑のおじさんに聞くと、雑草だというのですが雑草でも固有名があると思いますのでよろしくお願いします。 畑の片隅に咲いていて、葉は柳型です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.1

花が見た目より結構大きめに撮れていますか? チョウジタデはどうでしょう・・・ http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_1205.htm

silverakun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 チョウジタデとは少し違うようです。 葉は互生で、葉脈が放射状にまっすぐで、花弁も幅広です。