• ベストアンサー

インタネットにつなげない

マンションに住んでいるのですが、部屋を変えたら、インタネットに繋がらなくなりました。 壁に差し込めむだけで、すぐに使えていたのに、部屋を移動したら、「オフライン作業になっています。」 と表示されてしまうようになりました。 わからないので、インターネット修復や、お気に入りのシードやら、ツールなど、カチカチしているうちに、突然インタネットと接続状する態です。 今日は一時間もトライしましたが、駄目でした。 どうしたらいいのか、教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.4

>電話線と一緒で、LANも有線で差込だけでどの部屋でも使えるようになっているのですが、 おそらく、その部屋に接続されているRJ45(モジュラージャック)の接続不良かと推測します、自分で修理できないのならマンション管理会社に相談されてください。

usaginochi
質問者

お礼

接続不良かと、LANを買い替えたりしましたが、モジュラージャックの接続不良かもしれないですね。 全く繋がらないのではなく、繋がったり、繋がらなかったりなので。 一度、相談してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • ovtave-G
  • ベストアンサー率42% (68/159)
回答No.3

憶測ですが 「部屋を変えた」 他の部屋にいくつものモジュラジャック(RJ11)がある。 他の部屋に電話を接続しているならば、その電話を接続しているモジュラジャックに スプリッタを接続しなければ接続エラーとなります。 ともかく、他の部屋にモジュラジャックがあり、電話・FAX等を接続している場合は (電話・FAX等を接続している部屋に)スプリッタを接続しなければなりません。

usaginochi
質問者

お礼

スプリッタが必要なんですね。 リビングと以前私がPCを使っていた部屋は、スプリッタなくて、モジュラジャックに繋ぐだけで 使えたのですが。 調べてみます。 ありがとうございます。

  • 05051036
  • ベストアンサー率22% (114/509)
回答No.2

入居した段階で既に作り付けでコンセントと同じようにLANのソケットがある状態で、契約者がモデムとかの準備をしてるわけではない、ということでしょうか? その状態で、他の部屋では繋げてたのに特定の部屋では繋がらないということでしょうか? であるならば、その部屋の配線が断線してると思われますが。 契約の段階でインターネット回線についての説明はどのようになされているでしょうか? 大家さんに聞いてみたほうがよいと思います。

usaginochi
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 大家さんに聞いてみます。 それからですね。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

あなたの環境などが一切分かりませんから、誰も答えられません。 あなたは、自分自身の環境が分かりますが、他人は全く分かりませんよ。 無線LANなら、電波の届くエリアにいってください。 有線LANなら、LANケーブルを取り付けて下さい。 引っ越しをしたなら、ISPと契約してください。ISPと契約不要なら、大家に相談してください。

usaginochi
質問者

補足

すみません。 ネット関係には、疎くて、説明すら間々ならないまま投稿してしまいまし。 有線を使っていまして、引っ越したわけではなく、パソコンを使う部屋を替えただけなのです。 電話線と一緒で、LANも有線で差込だけでどの部屋でも使えるようになっているのですが、 インタネットに繋がる時と、オフライン作業と表示され、全く繋がらない事がある。という状況になってしまい、ご相談しました。

関連するQ&A

  • 会社のPCが自宅ではネットに繋がりません

    会社のPCが自宅ではネットに繋がりません ネットが繋がらないので代理で書いております。 細かいことは省きますが、某人が、会社で使っていたPCを自宅で使うことになりました。 早速インターネットに繋いでみたところローカルエリアに接続されているらしいことは出てくるのですが、インターネットに繋がってないらしくヤフーやグーグルなどのサイトも見れないとのことです。 接続をするとオフラインになっているらしく、ツールからオフライン作業?のチェックをはずしてもだめだそうです。 ちなみに隣の部屋にあるもう1つのPCは普通にネットが繋がるそうです。 お詳しい方何かアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • インタネットマンションでのメール接続について

    新しい入居先ではインタネットが使えます。メールはインターネットマンションの業者のもので、アカウントは任意に変更できますが、当初はフリーメールで十分かと思っていましたが、インターネットマンションのプロバイダーのメールは設定していません。しかし学校から配布されたメールアドレスを使うように言われました。使えるのでしょうか?やり方がわかりません。どなたか教えてください。

  • インター

    ネット接続のトラブルです。 パソコンの起動ごとに次の作業をしないとネットに接続できません。 エラー画面から、「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」→「LANの設定」→「プロキシサーバーを使用する」のチェックをはずす・・・・この作業を都度必要になる。 どうしたらこの作業をやらずにネット接続できるようになるのか方法を教えて欲しい。

  • インタネット無料マンションの接続問題

    最近住むマンションに無料インタネットの提供が始まりました。 WRC-733GHBK-Iを利用しています。 インタネットプロバイダーからのお知らせ通り、APモードで設定しましたが、ルーターに接続すると、Androidに「接続済み インターネットは利用できません」のエラーが出てきました。 調べると、ルーター管理アドレスが192.168.10.1になってしまう、説明書では192.168.2.1でしたが、接続したAndroidのIPも192.168.10.xを示していた。 マンションのルーターの管理IPは192.168.100.xでしたので、ダメ元で手動でAndroidのIPを192.168.100.xに設定したら、インタネットを使えられました。しかしこれではこちらのAndroidを直接マンションのルーターに接続しているではないでしょうか? そしてルーターモードに変換して、最初は無事に接続できます。ルーターの管理IPも192.168.2.1、説明書通りになりました。しかし、多分マンションのルーター設定はDCHPのため、翌日急に接続できなくなりました。ルーターの管理IPも192.168.10.xに勝手に変更されちゃいました。そして192.168.2.1にアクセスできなくなりました。 マンションのネットは壁に一つの挿し口、RF45で接続するタイプです。直接無線の提供はございません。 設定変更してないのに、IPが勝手に変更されちゃう理由や関連情報がございましたら、ご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスインタネットが繋がりません

    ワイヤレスインターネット接続について質問があります。 少し長くなりますがよろしくお願いします BUFFALOのアダプタ名WLI-CB-AMG54を使っています。 ホテル、空港、学校などで使うぶんには問題がないのですが アメリカでルームシェアしている他の皆は使えるのですが、自分の部屋だけが使えないのです。 電波状態も悪くありません。 暗号化方式はWPK-PSK TKIP 9063文字を使っているんですが 暗号化しているのはシェアしてるとこだけでそれが原因かな?と思っているんですがどうでしょう。 ここが重要なのですが、タスクバーにあるワイヤレスネットワーク接続もされていて、クライアントマネージャーという接続ツールでも認証(暗号化のだと思います)もされています。 しかしインターネットは繋がらないんです。 本当に不思議で仕方ありません。 時々2、3分だけ気まぐれでつくことはあるんですが。。 参考までに、MSNメッセの診断ツールによると既定のゲートウェイに問題があるようです。 そして「お使いのゲートウェイがオフラインになっている可能性があります」とありますが ルーターは正常動作していますし、他の人は使えています。 本当に困っています、どうか同じものをしようして知っていることがあればよろしくお願いいたします。

  • マンションの場合のネット接続

    野次馬的質問のような気もして恐縮ですが、ご存知の方教えてください。 インタネットへ接続の問題です。 友達がネットブックをプレゼントされたので、その事に付きちょっと質問を受けました。 インタネットへ接続するのに、 NTTの(多分光)ネット回線を引き込み済みのマンションなので、 申し込みを済ませたそうです。(開通はまだです) 今日友達と会って、案内のパンフレットを見せてもらったところ ・パソコンと、LANケーブルを用意するだけでよい。 ・回線はマンションの各戸の各部屋へ引いてあるので、どの部屋からもインタネットが可能 ということでした。 しかしながら、その部屋も見せてもらったところ、LANケーブル用の差込は全くありません。 各部屋に、電話ケーブル用の差込はあります。 マンションタイプのネット接続の場合は、電話用の差込で、電話用のケーブルを使用して パソコンと繋げば、インタネットができるのでしょうか? でも、そうであるなら電話ケーブルを用意するように言葉として表現してあるのではと思います。 私は今まで一度もマンションに住んだことが無いのでわかりません。 もちろん、電話ケーブルをNTTの電話回線で使用すれば電話代は高額になるがインタネットをすることが出来るという事は知っています。 もしかすれば、別途モデムのような器械を貸してくれるのかなと思ったりしましたが パンフレットにはそのようなイメージ図はなく、部屋の壁からケーブルをひくイメージでした。 後一つ、まだ使用前のネットブックを見せてもらったところ それには、USBの差込と15ピンの端子とあと何か分からない端子か何かはありましたが LANケーブル用も電話用も、差し込める場所は付いていませんでした。 多分、WiFi環境のみでネット接続するタイプなのかと思います。 無線LANルーターを購入しても電話用のケーブルだけでは使えないんじゃあ(?)と心配したり。 ある程度パソコンに詳しいご家族が居るので私には「多分」お鉢も回っては来ないと思いますが もしも相談が来たらとちょっと心配な部分もありますので、お教えいただけると助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • オフライン表示ができません

    インターネットエクスプローラで、ファイル>オフライン作業にすると、お気に入りだけでなく、いままで表示したウェブページをほとんど表示できたのですが、最近になってお気に入りのページすら表示できなくなってしまいました。 いろいろ調べてみたら、ツール>インターネットオプション>詳細設定>『ブラウザを閉じたとき、[temporary internet files]フォルダを空にする』の項目がなぜかオンになっていたので、オフにしたのですが、それでも直りません。 使っている回線がPHSですごく遅いため、オフラインで使いたいときがけっこうあるので、なるべく直したいので質問しました。お願いします。

  • ファイアウォールをオフにしないとインタネットに接続できない

    ファイアウォールをオフにしないとインタネットに接続できなくなってしまいました。Norton Internet Security の『アウトブレイク警告』の脅威名にW32.Sover.@mmが表示されていることと関係があるのでしょうか?(駆除ツールを使ってみたのですがなくなりません。) また、【コンピュター攻撃しようとする最近の試みを遮断しました】というメッセージが頻繁に表示されます。セキュリティ警告の詳細は、【侵入MS RPCSS Attack(1)】となっておりますが、対処方法をご教示下さい。

  • インターネットを立ち上げる時に「オフライン作業」と出てネットが出来ませ

    インターネットを立ち上げる時に「オフライン作業」と出てネットが出来ません ネット会社に問い合わせるとオンラインにして下さいとのこと どうすればいいのですか

  • ネットをやっていると、頻繁に「オフライン作業」というダイアログが出てきます。何故でしょうか?

    ネットをやっていると、頻繁に「オフライン作業」というダイアログが出てきます。そこには下記のような文章が表示されます。 現在、インターネットには接続していません。 コンピュータに保存されているInternetコンテンツを表示するには[オフライン作業]をクリックしてください。 再接続する場合は[再施行]をクリックしてください。 オフライン作業          再施行