• 締切済み

旅館からネットに接続できない

ネット接続可能の旅館にノートPCを持ち込んで、宿から貸して貰ったLANケーブルを接続しましたが、オフライン作業になりネットに接続できません DELLに聞いたら、プロバイダーの問題と言われました しかし、他の部屋ではネットに接続できるようです 何が原因と考えられますか? ネットが売りではなく温泉が売りの宿なので、値引きはできないですよね?

noname#123499
noname#123499

みんなの回答

• rukuku
回答No.2

こんばんは >他の部屋ではネットに接続できるようです 何が原因と考えられますか? 繋がらない原因は無数にあります。大きき分ければ、1.回線、2.パソコンの設定 です。 まずはフロントへ行ってazure-sky-oceanのパソコンが他の部屋からインターネット接続できるかテストさせてもらってください。他の部屋からならばazure-sky-oceanものパソコンで接続できれば回線の問題なので、部屋を変えてもらうのが一番簡単だと思います。 また、旅館が他のパソコンを用意できるのなら、そのパソコンで接続を試してみてください。 この結果で、回線の問題かパソコンの問題かの切り分けが出来ます。 >ネットが売りではなく温泉が売りの宿なので せっかく温泉に来たのですから、ネットはあきらめて温泉を楽しむというのも一案です。

noname#256724
noname#256724
回答No.1

まず、ネットワークの設定ですが、IPアドレスDNSサーバーのアドレスを自動的に取得するようになっていますか? ホテルによってはウェブブラウザを1度起動してネットワークに接続する方法をとっている所もあります。 また、部屋のセットワークの状況が悪い可能性もあります。部屋の変更をお願いしても宜しいと思います。 いずれにしても、対外のホテルには設定のやり方を準備していると思うのでレセプション(フロント)で確認してみては如何でしょうか