• ベストアンサー

iPod touch 、秋に新製品?

iPod touchの購入を検討しています。 新しいのが秋に発売されるとの噂を聞いたのですが 今、購入するより発売後に買った方が良いのでしょうか? 調べ方が悪かったのか、情報が見当たらないので 質問させていただきました、よろしくお願い致します。

• go_007
  • お礼率98% (377/384)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

去年だけはiPhoneの発売時期の変更の影響で10月になりましたが、毎年9月にiPodは新型が出ています。 ですから今年も何らかの変更が加えられたモデルが発表されるのは間違いないでしょう。 >今、購入するより発売後に買った方が良いのでしょうか? 新型が出たからといって店頭の製品がすぐにいっせいに切り替わるわけではありませんから、発表されてから新型か旧型かを考えて買えばいいと思いますよ。ただし新型発表前に店頭の在庫がなくなってしまうこともありますから、近くの家電量販店などに時々行って在庫状況を聞いておいた方がいいでしょう。

go_007
質問者

お礼

未熟者に親切丁寧なアドバイスを 優しくありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Sasakik
回答No.3

いい加減、書き飽きた感もあるけど・・・ Appleについて語られるコトの中で「徹底した秘密主義」というのは、有名すぎる話しじゃないか と。 画期的な新製品であればカンファレンスなどで事前の告知を行うこともあるけど例外的な話しであって、世代交代(マイナーチェンジ)程度であれば、AppleStoreの店員ですら「発売当日に新製品が届いて初めて知った」なんて話しがあったりした。 >調べ方が悪かったのか、情報が見当たらないので Appleから公式の情報提供どころか、内部からのリークも無いから、見当たらないのが当たり前。 「これが新iPodだ!」と言った類の情報もあるけど、希望的観測に基づいた「誰が考えても順当な内容(ごく当たり前の正常進化など)」というレベルか、「ボツ案のリーク」というガセ情報だったというオチばかり・・・ ”通称iPhone5(Appleがどんな名前を付けるのかも「出るまで判らない」)”の内容で、ある程度の予測が出来るけど、iPhoneでは4以降で採用された高細緻ディスプレイがTouchには採用されていないなどの”差別化”もあるので、第5世代Touchの内容は「出るまで判らない」としか言えない。 1つ言えるのは、「Apple製品は発表時バージョン以降のソフトで動作する(それ以前のバージョンでは動作しない)」ので、アナタの環境次第では「新世代モデルは動かない」可能性があることもお忘れ無く(ま、iTunes10が動作するパソコンなら、11が出たとしても問題なく動作すると思いますが・・・)。

go_007
質問者

お礼

参考になりました、勉強し直します。 貴重なお時間にありがとうございました。

• aero1
回答No.1

「次期「iPhone」と「iPad mini」、9月にも発表か」 http://japan.cnet.com/news/service/35019819/ http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120801/413182/ メーカーからの、正式な発表がないのであくまでも噂のレベルですが・・ 次期iPhoneが出る頃に、iPhoneとiPadの中間のiPad miniが出るとか、iPodtouchも開発中との情報はありますね。 9月か10月に発売との噂ですが、実際はどうなんでしょうね・・。 >今、購入するより発売後に買った方が良いのでしょうか? 普通に考えれば、従来の機器より良くなったモデルが新機種な筈ですから新しい物の方がいいとは思いますが、初期のトラブル等もあり得ますし判断はご自身で・・。 今のモデルを購入しても、OS自体はバージョンアップ出来ます。

go_007
質問者

お礼

わかりやすく説明して頂き とても参考になりました。 ご親切に感謝します、ありがとうございました。