• ベストアンサー

iPod touchを買おうと思っているのですが…

iPod touch4thを買おうと思っているのですが、今月来月頃に5thが出るとの噂を聞きました。 今iPod touch4thを買えば損でしょうか?

noname#141667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

言われていることは噂に過ぎません。価格にしても常識外の円高ですから、多少安くなることも考えられます。 何がいくらで出るか判らないのですから損か得かを判断することはできません。 新型が出てもしばらくは店頭に旧型も残っていますから、とりあえず新型が発表されるまでは待った方がいいと思います。

質問者

お礼

待つことにしました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• dqf00134
回答No.1

iPod touchはiPhoneと同じiOSというOSで動かすもので、次世代touchは当然iOS5になるでしょうが、今現行モデルを買っても、OSのアップグレードはできるので、基本的にできることに大差はないはずですから、今買って損ということはないでしょう。 この辺はウォークマンなどと比較した時に良い点ではないかと思います。 ただ、iPhone5はディスプレイが大きくなるとも噂されますから、iPod touchも同じことが考えられ、対角線にして0.5インチ程度でしょうが、この辺をどう考えるかだと思います。 また、プロセッサもより高性能のものになりそうなので、処理速度にも違いがあることが考えられます。 ですから、どこに重点を置くかで違ってきます。 ただ、現行モデルをお得に買おうと思うなら、毎日価格を見ておくようにして、次世代モデル発売の直前くらいで安くなったときに買うというのもありだと思います。

質問者

お礼

待つことにしました。ありがとうございました!