• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

最新のipod touchを使ってLINE通話

最新のipod touchの購入を考えているんですが 今はやっているLINEというアプリがあります。 それをその最新ipod touchで落として携帯(スマホ)やほかのipod touchと通話することは可能でしょうか? ちなみに現在もっているのは、ipod touch(4.2.1)2009 Lateですが こちらでLINEを使うと、トーク機能は普通に使えるんですが こっちから通話をすると無音で呼び出しがなされ、 向こうはそれで出ると、完全に無言電話状態になります。 向こうから電話がくると出ることはできてもやはり無言電話状態になります。 マイク機能が付いていないため、当然なのですが…。 LINEからカメラ機能を起動すると、当然外部カメラは搭載されていないため、 真っ暗状態です。 最新のipod touchはマイク機能もついていますし、 外部スピーカーですが、イヤホンでもつけてやれば問題解決だと思っています。 どうなんでしょうか。 余談ですが 近頃、新しいiPhone(ipod touch)の発売が噂されています。 その機能についての噂も様々です。 今のipodもアップデートについていけず、大分動作に問題が生じてきていますから 一刻も早く新しいものを買いたいのですが もし、現在最新のipod touchがLINE通話に対応していないのであれば その噂されているipod touch発売まで(今までの流れ的に早ければ今年の秋ごろでしょうか?)待ってみるつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

初めまして☆ 最新のiPodtouchはiPhoneのように標準の電話アプリは付属していませんが、 しかし、SkypeやLINEのような通話アプリを使えば無料通話をすることができるみたいです! 第4世代iPodtouch(カメラがついているiPodtouch)はマイクが内蔵されているので  別途マイクを準備する必要はありません。それ以外のiPodtouchはマイクが必要みたい! もし買われた場合は、良かったら本社独特なiPodtouchケースをご覧ください☆ http://item.rakuten.co.jp/beauty-and-the-beast/c/0000000103/

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/beauty-and-the-beast/c/0000000103/

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#242220
noname#242220

iPod touchはマイクの位置がスマフォとして使用可能な位置に有りませんので、 Bluetoothヘッドレストの使用が最適と考えます。 さて噂としては今年秋に販売されると言われてます。 (iPhone5,itouch新型) LCDはシャープ製の様です。

質問者からの補足

>iPod touchはマイクの位置がスマフォとして使用可能な位置に有りませんので、 Bluetoothヘッドレストの使用が最適と考えます。 つまり、現在最新式のipod touchでも別でマイクを買わないとラインで通話することは出来ないということでしょうか…?