• 締切済み

多額の請求

私の携帯は、スマートフォンです。 ネットを利用した際に、誤ってアダルトサイトにいってしまいました。 はじめは、なんのサイトかわからなかったので、 動画の再生ボタンを押してしまいました。 そしたら、年齢認証があって、はじめから18才以上となっていました。 間違って押したら、登録完了!!っていう画面が出てきて、 8月27日までに99,000円を払ってくださいと書かれていました。 退会しようと、Googleのメアドでメールを送ってしまったんですけど、 どうしたら、いいのか分かりません。 まだ、15才なんで…。 親に見つかったらヤバいのですが、 どーなるんでしょうか?

みんなの回答

• morimu
回答No.7

1.NO.5さんの言われている通り契約は成立していません。   つまり支払う義務はありません。 2.一度ワンクリック詐欺で検索してみましょう対処方が書か   れています。 3.不払いの場合は、身元調査をして直接請求すると書かれて  いました。   貴方がメールした時知らせてなければ相手は貴方の住所氏名を知る方法はありません。 4.何故か知りませんが、私の、携帯端末情報を知っていました。 個人情報を知られたのでしょうか?   おねいさんの裸の画像がマジックみたいに貴方のスマートフォンに表示されるとおもいますか? 端末情報を送っているから画像が送られてくるんです。 5.端末情報が知られても、個人情報を知るには裁判所の開示命令が必要です、警察にしかこれは出来ません。

回答No.6

お前のやってることは万引きと変わらんじゃん。 間違ってレジ通さないで商品を持ってきたとか、 誤って本をカバンに入れてしまった て言うのと同じ。 ここの回答者も泥棒することを毎度毎度推奨するよ。

• yamato1208
回答No.5

最初にNO1の回答は無視してください!! 相談者のケースは、電子消費者契約法という法律に違反した契約方法で、無効となります。 まず、googleのメルアドを変更してください。 スマートホンの場合は、一度初期化して再度初期設定で別のgoogleアカウントで、新規ログインすればいいでしょう。 スマホの場合、画面タッチで触れるか触れないかでタップしてしまうことがありますから、サイト側には誤操作防止措置が必要となります。 今回のは、支払う必要も全くありませんから先に書いた初期化をしてください。 支払う義務が発生するのは 1)サイトが有料であることを画面表示する(サイト側)          ↓ 2)年齢確認をする(サイト側)          ↓ 3)利用可能年齢かの回答をする(利用者側)          ↓ 4)有料サイトと認識しているかの確認(サイト側)          ↓ 5)料金説明をする(サイト側)          ↓ 6)支払方法を説明する(サイト側)          ↓ 7)有料サイト・利用料金・支払方法の確認(サイト側)          ↓ 8)上記の内容を認知しており利用の場合は承諾する(利用者側)          ↓ 9)利用者に対して、有料サイトを使うかの最終意思確認(サイト側)          ↓ 10)利用する場合は、利用する意思表示をする(利用者側)          ↓ 11)メルアド・携帯電話番号等の登録作業 上記が、登録をするための作業過程となります。 10番の最終意思表示がされるまでは、常にキャンセルができる状態でなければなりません。 これらは全て、画面表示や音声ガイダンスで確認をしながら進行させることになります。 ですから、年齢認証だけ・コンテンツクリックしただけでは登録に必要な確認作業ができていませんから無効な登録となります。 登録といいますが、これは契約行為ですから法的な行為となります。 それが出来ていない場合は、「違法課金請求」ということになります。

kikirara-aaa
質問者

補足

不払いの場合は、身元調査をして直接請求すると書かれていました。 何故か知りませんが、私の、携帯端末情報を知っていました。 個人情報を知られたのでしょうか?

• ginga2
回答No.4

たかが動画で、金額が多過ぎてバカみたいだね (バカ詐欺だよ/引っかかる奴もバカ) 今後メールが来ても無視してれば大丈夫だよ 気になるならメアド変更しな エロサイトの事なんか親に分からないようにうまくやれよ

回答No.3

わざとじゃないんだから、「あわてて押してしまった。」と親に相談したらどうかな? 私も、基本的に無視しておけば良いと思うけど、何かあったら「消費者センター」とかに相談することになるし、その時に、親に言うよりも早めのほうが良いと思う。 今後は、気をつけてね。

noname#160942
noname#160942
回答No.2

無視すれば平気だ。

回答No.1

年齢承認ある時点でアダルトサイトだと気づくでしょう どうやったら間違えて押せるのか… それは架空請求でも何でもないので支払いの義務が生じます あなたが払えなければ親のところに来ます 別に脅しているとかそういうことではないですよ