• ベストアンサー
  • 困ってます

お腹が鳴る音

  • 質問No.7659731
  • 閲覧数168
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (3/21)

学校の授業中にお腹が減ってよくお腹が鳴ってしまいます…

恥ずかしいです

おならやくしゃみ、ゲップみたいに我慢する方法は無いものでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
息を吸っておなかに膨らませると我慢できるし、鳴ったとしても音が小さくなりますよ。
おなかをへこませると逆効果なので、ご注意を!!

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (30/83)

我慢する方法は知りませんが・・・
私の息子が、お腹の音がかなり大きく、頻繁に鳴っていたので漢方薬を出される病院に連れていきました。
音が小さくなったし、鳴る回数も減ったみたいです。
あまり気になるようだったら、受診してみられてはどうですか。