• ベストアンサー

チャレンジ(進研ゼミ) をやるやる気が出ません。

チャレンジ(進研ゼミ) をやるやる気が出ません。 チャレンジ(進研ゼミ)をやってる人、 どうやって続けていますか? 詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スケジュール帳はお持ちですか? なければカレンダーに、 「この日にここまで進める」というのを一気に書き込みます。 例えば理科の第一回、第二回、国語の第一回を進めるすると、 その日の枠に理(1)、(2) 国(1)と書き込みます。 次の日は社会の(1)と国語の(2)……のように、 最後の回までの予定を立てて、スケジュール帳に全部書き込んでしまいます。 そして理科の第一回が終わったら、 (1)と書いたところを塗りつぶします。(塗りつぶしても、(1)という文字が見える色で) それを続けていくと、 スケジュール帳を見返すたびに 「自分はここまでやったんだ」ということが分かってやる気が出ます。 がんばってください。

その他の回答 (2)

• apapa3321
回答No.3

私はトイレにいるもチャレンジ1、2冊を置いていました。 座りながら1、2問解くだけ… あまり進みませんが、「全くやらないよりはマシかな」と割り切って、していました。 全く参考にはならないと思いますが・・・。

回答No.2

やる気がないからやらないというわけにわいかないですよね。 やらなければどうなるのでしょう? ひとにやれといわれても、たぶんただやっただけで、いい結果はでてこない。 自己管理ですね。スイッチの切り替えです。自分自身を自分でやる気にさせる。 がんばってください。