Windows7でダブルクリック

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使っている方がシングルクリックの設定からダブルクリックに変更する方法を教えます。
  • Windows7のシングルクリック設定をダブルクリックに変更する方法をご紹介します。
  • Windows7でのダブルクリックに関する設定方法について説明します。
回答を見る
  • 締切済み

Windows7でダブルクリック

Windows7を使っていますが、シングルクリックの設定になっているのをダブルクリックに変える方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは、コントロールパネルを開いて上部の右側の枠に「ダブルクリック」と入力するとフォルダーオプションが開くので全般タブのクリック方法から選択からお好きなやり方を選んでください。

noname#222486
noname#222486
回答No.3

ダブルクリック設定方法 1コントロールパネルを開く 2、マウスをクリック 3、マウスのプロパティ    ボタンを選択 4、それぞれのボタンをプールダウン▼して   ダブルクリックを選択 5、OK

• EP3-Ry
回答No.2

はじめまして。 これで良いのかな? コントロールパネル→フォルダーオプション→全般タブ内のクリック方法 で変更できます。

回答No.1

Windows7の場合、次の手順でマウスのクリック方法 (シングルクリック / ダブルクリック)を変更できます。 →1.「スタート」ボタン→「コントロールパネル」の順にクリックします。 →2.「デスクトップのカスタマイズ」をクリックします。 →3.「フォルダーオプション」欄の「シングルクリックまたはダブルクリックの指定」をクリックします。 →4.「フォルダーオプション」が表示されますので、同画面にて設定を変更します。 ※富士通のサイトにも回答ありましたのでお伝えします。

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1904-3323