• ベストアンサー

3歳児でも扱えるDVDプレイヤーを探しています。

chitakunの回答

• chitakun
回答No.5

うちでは、ジブリ使ってます。 子供に使いやすい工夫はされているようです。 リモコンがどんぐりのものと、普通の形のものがついていて。 どんぐりのほうは、必要最低限のもの(再生、停止等)で、子供向け。 DVDを入れてから、読み取るまでの間は、ひらがなで、コトトロと、「ちょっとまっててね。」と、文字が出てきます。 PCで言うところのスクリーンセーバーは、マックロクロスケがじゃうじゃ出たり消えたりします。 お勧めです。参考にして下さい。